マイぱそ(XP)の不具合 | WEB Play"s Blog

マイぱそ(XP)の不具合

マイパソがやっと落ち着いてくれました。

多分…
ペンタブレットのUSBポートを選んだ場所が悪くて、USBポートの読み込みに不具合が出たみたいです。
外付けのHDDを読み込まなくなりました。

リカバリー無しでマザーボードのチップのクリアーなどを試みてみましたが直らずにマウスが扱えなくなる事が数度有って何度も強制終了している内にIpodoのソフトを中途半端に無くして使う事もアインストールする事も再度インストールする事も出来なくなってしまいました。

で、息子(次男)が設定したものは今市把握できない面がありましたので今度は全部自分で把握出来るように設定し直す為にもリカバリーを決断したのですが…
なんせ久振りでしたので手落ちの嵐です。(^m^)

ハード関係を接続したままのインストールなどなど、何度もリカバリーする羽目になりました。

その度にアップデートを全部済ませてメールの設定もして、

時には最後の最後まで来てDVD/CDのドライブが読み込まれていない事に気づくなどなど、

幾ら機械をいじるのが趣味のような私でも「もう、うんざり」でしたけれど、

兎に角直さなければPC関係の機器がただの邪魔な箱になってしまいますのでなんとか最後まで遣り通しました。(^_^)

(´。`;;;)ホント、精密なだけ有って、融通が利きません。