先日、初めてのお留守番をした日、夕方からコロンちゃんの元気がなくて、夕ご飯も一切食べようとしません驚き

キュルキュル〜キュルキュル〜と何の音だろうと思ったら、なんと、コロンちゃんのお腹から聞こえる‼️



お腹が空いた時のグーという音ではなく、下痢の時のような嫌な感じの音ガーン近所の動物病院はだいたい19時までなので、とりあえず抱っこしながら低血糖になってもいけないので、ブドウ糖を飲ませて様子を見ることに。。。

心配で結局朝まで私の膝で寝かせました🦵

翌朝、血便もみられたため、朝一で動物病院に連れて行ったところ、

なんと便から「糞線虫」という寄生虫🪱が発見されました滝汗

顕微鏡の画像だと、三日月みたいな形してましたポーン

ブリーダーさんやペットショップで移されたりするようです。。。

ネットで調べてて、ここ↓気になったのですが


コロンちゃん、環境の悪いとこにいたのかなぁ、、、でも、薬と点滴をしてもらったし早く発見できて良かったです泣くうさぎ

帰ってきて長めに寝たらこんなに元気になりました。