招致レッスン開催レポ | JSA関西・四国支部

JSA関西・四国支部

日本サロネーゼ協会(JSA)関西・四国支部のブログです。
支部主催の勉強会・交流会の情報をはじめ、
支部のみなさんに役立つ情報を発信していきます。

兵庫・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・香川・愛媛・高知・徳島

こんにちは!

JSA関西四国支部リーダーズです飛び出すハート

 

 

ーーーーーー

 

 

招致レッスンを開催しました! 

 

先日、とっても楽しみにしていた勉強会、

 

”お菓子のおうち 

松沼先生招致レッスン”

 

を開催しました!爆笑

 


コロナ以降、久しぶりの対面での勉強会。

 

JSAには素敵な講師様がたくさんおられるので、どなたにお願いしようか迷いましたが、

 

技術力、デザイン力、講師力のある

松沼先生に、夏前にお声がけさせて頂き、

ご快諾いただけました。

 

 

 

 

「講師様のスキルアップにもなるようなもので、松沼先生らしいデザイン」

というような、ざっくりなオーダーw

 

・・・にもかかわらず、 

とても素敵なデザインを考えてくださいましたキラキラ(天才)

 

 


募集は、あっという間に満席になり、

当日は寒い時期にも関わらず欠席ゼロキラキラ

 

ご参加の皆様もご家族様の体調管理など、

本当にありがとうございました!
(キャンセル待ちも15名以上いらっしゃり申し訳ありませんでした。またぜひ、オンライン等でも松沼先生のレッスンをご受講下さいね(^^))

 

 

完璧な下準備に感動 

 

今回は、当日のクリーム調整以外の事前準備は

松沼先生が済ませておいてくださってました!

 

 

30人分の美しいレジュメや、

細かいパーツづくり、

クッキー作りや型作りなど、

約4日間かけて準備してくださったそうです!

 

 

梱包もとても丁寧で、レッスン開始前から松沼先生の仕事ぶりにとても感動しました!

 

 
 



当日は、数人の講師様に協力をお願いし、

会場セッティングや、

コルネの準備等をしました。

 

さすがベテラン講師様たち、手際よく作業してくださり、OPEN時間ピッタリに開場することができました。

ご協力くださった講師の皆様、ありがとうございました!

 

 

 

 

レッスンは皆さん、和気あいあいとても和やかな雰囲気飛び出すハート

 

 

 
 
 
 

 

しっかりと学びながらもさすが講師の皆様、時間内に完成!

それぞれに可愛いクッキーが完成して、並ぶと圧巻でした♡

 

 

 

 

ゆき先生を囲んで交流会 

 

レッスン後の交流会では、お弁当を食べながら、

松沼先生がそれぞれのテーブルをまわり、

質問やおしゃべりをゆっくりと(^^)
とても有意義な時間となりましたキラキラ

 

お時間の都合で、松沼先生が回って来られる前に

退出された講師様には申し訳ありませんでしたお願いあせる

 



 

 
 

 
 

 
 

今回、講師様のスキルアップはもちろんですが、

ベテラン講師様からお教室をされてない方まで

経験を問わず交流の輪が広がっていたのも嬉しい1日でした。



最後になりましたが、
お忙しい中で素晴らしいレッスンを開催下さったゆき先生
ご参加下さった皆様
お手伝い下さった先生方
会場の遊友建築工房様

本当にありがとうございました✨