【レポ②】チャリティレッスンご参加ありがとうございました! | JSA関西・四国支部

JSA関西・四国支部

日本サロネーゼ協会(JSA)関西・四国支部のブログです。
支部主催の勉強会・交流会の情報をはじめ、
支部のみなさんに役立つ情報を発信していきます。

兵庫・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・香川・愛媛・高知・徳島

こんにちは!

第4期リーダーズですキラキラ

 

 

11/13・14の2日間にかけて、

チャリティレッスンを開催しました!

 

レッスンを担当してくださった

 

・Ke'o Ke’o 狩場庸美先生

・green*green 吉岡みどり先生

・Mon sucre 柴田麻衣子先生

・Atelier Chiffon Kuni先生

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 少しずつですが、

それぞれのレポをさせていただきますねおねがい

 

レポ①はこちら  

 

 

 

マカロンアート(クリスマストゥンカロン)

 

チャリティ2日目、

午前中を担当してくださったのは、

 

宝塚市のMon sucre(モンシュクレ) 柴田麻衣子先生

 

 

 

JSAマカロンミックスを使った3種類のマカロンアートを教えてくださいました!

ラズベリーパウダーやココアパウダーで着色したマカロンで、

チョコレートガナッシュをサンドしたリッチな太っちょマカロン=トゥンカロン♪

 

 
 

 

麻衣子先生のキュートなお姿に、

開始早々癒された方も多いのでは?飛び出すハート

 

 

レッスンは、ポイントをしっかりお伝えしてくださり、マカロンを作ったことが無い私も

とってもわかりやすかったです!

 

 
焼く前からもう可愛いのよ

 

 

一つでも存在感のあるトゥンカロン。

個包装にしてプレゼントにも良いですよねラブ

こんな褒められスイーツが自分で作れたら感動ですよ♫

 

 

最近は、キャンバ講座やリール講座でご活躍の麻衣子先生。

お菓子レッスンはとても貴重な機会♡

本当にありがとうございました!

 

 

 

クリスマスのお花絞り

チャリティレッスンのトリを飾ってくださったのは、
大阪本町の
Atelier Chiffon(アトリエシフォン)  Kuni先生
 
 
先生のメルヘン可愛い世界観の
「クリスマスのお花絞り」
を教えてくださいました
 
 
ポインセチアや松ぼっくり、ツリーなど、
クリスマスクッキーにピッタリの絞り、必見です!
 
材料の特性クリームの配合固さの見極め方法など、絞り以外の部分の説明も、
本当に丁寧に詳しくしてくださり、
講師さんの学びも確実に深まったレッスンだったと思います!
 
 
たくさんのお花絞りレッスンをされているKuni先生のノウハウを
余すことなく伝えてくださいました!
 
完成した作品も本当に可愛く美しくてうっとり飛び出すハート
 
 
 
 
Kuni先生、ありがとうございました!!
 
 
----------------
 
4名の大人気先生によるチャリティレッスン、いかがだったでしょうか?
 
チャリティ価格のレッスンですが、
どの先生も、
最初の打ち合わせ~試作~リハーサル〜当日のレッスンまで、一切の妥協なく全力で対応してくださいました。
 
このギブ精神が素晴らしいし、私たち講師も見習うべきところだと改めて感じた今年のチャリティレッスンでしたルンルン
   
 
 そして何より、
JSAのチャリティイベントにご賛同くださり、
今回の企画にご参加くださった160名近くの皆様、
本当にありがとうございました!
 
皆様からお預かりした参加費は、
一部材料費等を除いて、ハタチ基金等の災害被災地域をサポートする機関に
募金させていただきます。
 
 
 
 
 
 
 

アーカイブ受講 募集中♡

 
今回、”お申込みしそびれちゃったよー!”という方、
リアルタイムのレッスンは終了してしまいましたが、
来年1月8日までなら、アーカイブ動画(保存動画)を見ていただくことができます!!
 
 
金額;4,000円
お申込み期限 12月20日(水)
 ※12/25(月)までにお振込と専用アカウントのフォローをお願いします
 
 

ーーーーーーーーー

 

 

お読みくださり、ありがとうございました♡