ランチ交流会♡開催報告 (後編) | JSA関西・四国支部

JSA関西・四国支部

日本サロネーゼ協会(JSA)関西・四国支部のブログです。
支部主催の勉強会・交流会の情報をはじめ、
支部のみなさんに役立つ情報を発信していきます。

兵庫・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・香川・愛媛・高知・徳島

こんにちは!

第4期リーダーズですキラキラ

 

 

 

先日、関西四国支部のランチ交流会を行いました!

お越しくださった講師の皆様、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

ランチ会報告の後編です!

前編はこちら

 

 

 

チャリティー講師紹介&クイズ

 

 

前半が終わったところで、次は

11月に開催するチャリティーレッスンの先生のご紹介と、

先生にまつわるクイズ大会をしました!

 

 

 

別の記事でご案内中ですが、

チャリティレッスンは、

 

・KeoKeo 狩場庸美先生

・green*green 吉岡みどり先生

・Mon sucre 柴田麻衣子先生

・Atelier Chiffon Kuni先生

 

4名の先生方にお願いしています。

 

 

先生方に協力していただいて、

昔やらかした失敗談や、ストレス発散法など

お伺いしました♡

 

ご協力ありがとうございました!

 

先生方のエピソード、とっても面白かったです!

 

 

優勝したテーブルの皆様には、

JSA関連の商品や、

副リーダー上嶋が韓国で買ってきたリボンや食用色素などをプレゼント♡

 

Dテーブルの皆様、おめでとうございます!

 


次に、大阪のアイシングクッキー教室

Sweets bouquet 景山みさ先生より

お話をいただきました。

 

みさ先生は、JSAのカンファレンスで、

講師輩出部門銅賞を受賞されましたキラキラ

 

 

 

みさ先生が、日頃から心がけている3つのことを

教えてくださいました!

 

・相手の立場になって考える

・行動する

・行動していることをオープンにする

 

どんなことをすれば生徒様に喜んでいただけるかな?

この質問の意図は?

など、よく考えるようにしているそうです。

 

大人気のコースレッスンも、

もとはたった1人の生徒様のことを考えて

作られたものだったそうですよ♡

素敵ですねキラキラ

 

 

 

次に、講師輩出部門銀賞の
Le Chic 白石知左先生にお話しを伺いました。
 
 
知左先生は、2年前に自身のアトリエをOPENされました。
それまでは本職と平行してお教室をしておられましたが、
講師業1本で歩みだされたお話をお伺いしました。
 
 
もともと大好きなお仕事に就いていた知佐先生ですが、
転勤の話が出たのをきっかけに、
お仕事を辞め、起業されたそうです。
 
とはいえ、自宅ではなく、アトリエを構える決断をしたこと、
とても勇気がいったと思いますが、
持ち前の行動力で実現されました。
 
 
まさしく、
「とにかく動く、行動する!」

お話いただいた皆様おっしゃってますが、

これにつきるのだなと思いましたね^^

 

 

そして、アトリエを構えたからすごいとかではなくて、

自宅でも、レンタルキッチンでも、

自分のライフスタイルに合う環境でお仕事をすることは

素敵だよ、とも話してくれました飛び出すハート

 

 

 

 
関西四国支部を代表する大人気講師のみなさま、
貴重なお話、ありがとうございました!
 
 
 
最後になりましたが、
2023年度のランチ交流会が無事に開催できて、
リーダーズ一同、ホッとしています♡
 
 
開催に当たって、ご協力してくださった皆様、
本当にありがとうございました!
 
<受付>
・regalo 宮崎ひろこ先生
・vegemile 田中寿美先生
・茶乃菓 木下菜穂子先生
 
<カメラマン>3期リーダーズ
・PELICAN lab. 大橋喜美子先生
・C&W gateau 福本あゆみ先生
・enmusubi 水永倫子先生
 
 
 
当日のInstagramには、
ご参加の先生方のたくさんのご感想ストーリーズを拝見しました。
 
「初めてで不安だったけど参加してよかった!」
 
そんなお声も多く、リーダーズ一同、とても嬉しく思っています♡
ありがとうございました!
 
 
 
支部では、今後もチャリティレッスンや勉強会なども
開催予定ですので、またぜひ、ご参加くださいませ!
 

チャリティレッスンのご案内

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

お読みくださり、ありがとうございました♡