3年ぶりの対面交流会♡開催報告① | JSA関西・四国支部

JSA関西・四国支部

日本サロネーゼ協会(JSA)関西・四国支部のブログです。
支部主催の勉強会・交流会の情報をはじめ、
支部のみなさんに役立つ情報を発信していきます。

兵庫・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・香川・愛媛・高知・徳島

こんにちは!

第4期リーダーズです飛び出すハート

 

 

 

今日は、コロナ禍以来、

3年ぶりの支部交流会対面で開催しました!

 

約50名の関西四国支部 在籍講師が

神戸に集まってくれました!

 

 

 

 

 

 

遠くは滋賀県和歌山県奈良県、徳島県から、

また、前泊して参加してくれた先生もおねがい

 

 

きっと来るのに相当悩んだと思います(遠いし交通費かかるし)

それでも、えいっ!って飛び込んできてくれた、

その勇気に感動するとともに、

感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

 

でも、

・諸事情により参加できなかった方、

・不安でやっぱりやめとこ・・・アセアセ

 

ってなってた方もいると思うので、

どんな様子の交流会だったか、

こちらでレポさせていただきますね♡

 

 

会場はオリエンタルホテル♡

 

 

 

 

 

ランチ会の会場は、

オリエンタルホテルキラキラ

 

老舗ホテルだけあって、サービスは完璧♡

とてもきめ細やかな対応をいただきました♡

 

 

料理もとても美味しそうでした~!

(リーダーズ、食べる時間なくて味が分からないwww)

 

 
お写真いただきました♡みどり先生ありがとうございます!

 

 

乾杯の挨拶♡

 

まずは乾杯のご挨拶を

green*green 吉岡みどり先生 

よりいただきました。

 

 

登場されるだけで、みんなが心なしかニヤニヤ♡

なんでしょうね、この雰囲気はww

 

 

 

 

 

あたたかく面白く、

さすがの饒舌なスピーチで乾杯のご発声をいただき、歓談スタート♡

 

 

テーブルあちらこちらからにぎやかな声が♡

やっぱり、同じ講師仲間だから話がはずみますよね飛び出すハート

 

 

テーブルごとにパチリ♡

 

 

 

 

座席はくじ引きで決まるので、

隣に誰が座るかドキドキだったと思いますウインク

みなさん、良いご縁はありましたか?

 

 

Alice 麻子先生のお話

食事が少しすすんだところで、

Alice 西岡麻子先生よりお話をいただきました♡

 

たくさんの卒業生を抱えておられる麻子先生。

とってもお忙しいはずなのに、

いつも細やかなフォローをされていて尊敬します。

 

そんな麻子先生には、

卒業生さんとの向き合い方についてお伺いしました。

 

 

 

 

みんな、手を止めて真剣に聞き入っていました

 

 

私たちもすぐに取り入れられそうなことや、

横のつながりを作るためにしていること、

日々どのような気持ちで生徒様と向き合っておられるか、

たくさんのことを教えてくださいました。

 

また、みんなが同じようにする必要はなく、

取り入れられるものだけ取り入れてみてキラキラ

と、少し気持ちが軽くなるようなアドバイスもくださいました💕

 

 

Mon sucre 柴田麻衣子先生のお話

 

Mon Sucre 麻衣子先生は、

アイシングクッキー等のお菓子教室をされていますが、

最近はcanvaというデザインツールの講習もされています。

 

 
 

 

アイシングクッキー講師としての葛藤や、

開講しようとしていたコースがコロナを機に頓挫してしまったこと、

逆にコロナがきっかけでウェブデザインの勉強を始めたこと・・・

canva講座に至った経緯を詳細にお話くださりました。

 

 

新しいことを取り入れたり、

お仕事をシフトチェンジ

またはバージョンアップさせたい人には

とても刺激になる内容だったのではないかなと思います♡

 

 

 

長くなってきたので、

続きは次の記事に書きますね飛び出すハート
 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

お読みくださり、ありがとうございました♡