初の大阪本社 | JSA Official Blog

JSA Official Blog

大阪のデザイン会社 ジャパンシステムアートの公式ブログです。

こんにちは!
東京オフィスのUです。

先日大阪本社にて社員総会があり、
東京オフィスメンバーまるっと大阪へ行ってまいりました。
新卒の私には初めての大阪本社です!

というわけで私からみた大阪オフィス周辺の紹介です。

大阪全般の一番の印象はメディアで取り上げられている雰囲気と全然違うということ。
そこらじゅうに飴を持ち歩いたパーマのおばちゃんがいるのかと思いきや
柄物の服装は多かったものの、いくらきょろきょろしてもおばちゃんに出会いません。

また、東京オフィスの周辺とかなり似ている、ということも驚きでした。
本社へ行くまでの道の無機質な雰囲気や、暮らしている人のどこか親しみが感じられる雰囲気
オシャレすぎず古すぎず、という点でかなり似ていました。


ただ、下町というよりかは、人の暮らしがごく近くにある感じで
洗濯物を干す人と目が合うくらいの距離にアパートが並び、
空き地でねっころがって昼寝をしている人や、自転車が沢山のりつけてある路地裏などが多く、
小さめの商店が並ぶ道の上に、車が高速道路をせわしく行き交っていました。
我が社のアイドル、「路地裏のかおり」が誕生したのに納得が行きます。


大きく開けた窓の先に一日の時間の流れを感じる立地だな、と思いました。

オフィス内の印象は観葉植物が多いということ。
社長ご自身が植物を愛しヒミツの庭があるほどでした。

本社のみなさんとも沢山お話することができ
楽しく有意義な一日を過ごすことが出来ました。


浪花の歌姫路地裏のかおりをどうぞよろしくおねがいします!


★かおりの動画が見れる!特設サイトはこちら
★JSAウェブサイトはこちら