Bチーム



ディレクターKさん/デザイナーFさん/デザイナーTさん
[コンセプト]
『虎だ!お前は虎になるのだ!!』(タイガーマスクより)
切り取ると虎のマスクになる年賀状です。
普通の年賀状だと、その他の年賀状に埋もれてしまうので、
送ったお客さんの会社で話題になるような仕掛けを考えました。
『マスクになる』というアイデアプラス、色数を減らし、ビジュアルインパクトを
強めました。また、実際に切り取って使用される方はいないと思うので(笑)
そのままで成立するオシャレでかっこいいグラフィックを目指しました。
ただし、虎の口元が怖くも見えるので左下にユーモラスな説明図を入れました。

メインの虎をTさんが
ロゴなどのデザインをFさんが
アイコンなどをKさんが担当したそうです。
グラフィック系のKさん、FさんのCOOLテイストとTさんのイラストがマッチした
インパクト&かっこいい年賀状ですが、残念ながら不採用に。
もったいないので、誰かに切り抜いてかぶりながら仕事してもらいたいですねー…。