あけまして&夢友募集 | 夢友 -人生を全部楽しむ航海図-

夢友 -人生を全部楽しむ航海図-

人と自分の人生を豊かにし、幸せになることを日々実践。
夢を持ち、今を楽しみ、充実と結果に満たされていく。
そんな理想の人生にどんどん近づく、
リアルな成功と幸福の記録になればと思います。 
気の合いそうな人は、気軽に接して下さいね^^

あけましておめでとうございます!
ともです。

今年の正月はとても良い時間を過ごせました^^
というか昨年のクリスマス頃から現在まで、
とても素晴らしい時間の連続だったように思います。

こんな感じで大吉の予感でしたが、おみくじは吉でした(笑)

$夢友 -人生を全部楽しむ航海図--おみくじ

で、今日は新年早々ですが、
ネット版 夢友の募集について書きます。

僕のブログにコメントしている・していないは問わず
できれば普段から僕のブログを読んでくれている人に参加して欲しいです。



◆ネット版 夢友とは?

イメージとしては部活のような感じ・・・にしたいです。
(何部なのかによって全然違いそうですが)

皆で一つの事を達成するもよし、
皆で一つの事を学び、意見を交換してレベルアップしてもよし、
皆で何となく楽しく過ごしてもよし
組める相手と組んで仕事に発展させてもよし

色々な使い方ができる場にしたいと思っています。


コンセプトは『成長と分かち合い』です。


メンバー各自が成長し、それを分かち合い、共に成長していく。

そのような場所をネットでも作りたいと思って作っています。
それがネット版 夢友です。

なので、「成長したい」とか、「変わりたい」と
思える人じゃないと恐らくそういうメンバーと上手くいかないので、
「何となく申し込もうかな・・・」という気持ちで
参加するのはやめた方がいいと思います。



◆活動

基本的な活動としては

----------------------------

今後の生き方や方向性、
成長したい分野、目標などを決めたりしつつ

1.全員でチャットを共有して情報交換や目標の共有などをします
2.スカイプを使ってたまに僕のコーチングを受けられます(受けたい人だけ)
3.不定期で音声セミナーを行います(参加したい人だけ)

あとは僕がメンバー各自を成長させる知恵やちょっとしたネタを
出していくので、僕とのコーチングで固めていくとか、
時には皆で共有して成長していく感じの活動です。

----------------------------

チャットはスカイプのチャットを使います。
なので夢友の選考を通った人は、スカイプIDを取得しておいてください。
あとスカイプのダウンロードも。

スカイプのホームページでわりと簡単に取得できます。
http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/
無料のもので大丈夫です。
有料のクレジットは選ばないようにしましょう。




夢友チームの人達がチャットなどで交流し、
それぞれの目標を達成したり、友人になったり、
励まし合ったり、目標達成に協力したり、意見交換したり・・・・
という感じで相乗効果を狙っていきます。

簡単にいうと2013年を新たな仲間(夢友)と
楽しく成長しながら過ごそうという試みです。




協力(意見交換)してくれる人がいる分
情報交換できる分、違う視点で見れる分、
頑張っている人が周りにいる分、
コーチングを受けたりセミナー音声を聞ける分
昨年の一年よりグレードアップした一年になる確率は高くなると思いませんか?

こんな感じで昨年より良い人生を過ごしたい人を
僕の夢友メンバーとして募集します。




ちなみに僕のコーチング料は結構高い(相手の収益の25%契約など)です。
なので、お金の面で手が出ない人も今回はラッキーだと思います。
今回に限り無料で参加できるようにしました。

もっと僕の実績みたいなものを書いてもいいんですが、
別に売り込みたいわけではないので書きません。
極論ですが、2013年を僕と関わって過ごしたい人だけ来てください(笑)



今回の企画理由ですが、
人生を変えたい人などにちょっとしたチャンスを
プレゼントできたらと思ったので企画しました。

僕が何もできなかった頃に、
今の自分のような人と一年でも一緒に時間を過ごして
色々アドバイスをしてもらえたら・・・・

共に学び成長を分かち合える仲間がいたら・・・
そのような事を思っていた過去の自分がいます。

同じような思いをしている人がいれば
役立つとともに、しっかり僕の気持ちに応えてくれるのではと思っています。
今後の人生で長く付き合える仲間を作ろうという企画なので、
僕や仲間(夢友)との関係を大切にしてくれる人のみお待ちしてます。


この企画の値段は年間で計算すると
僕が普段、クライアントから頂くお金で計算すると、
余裕で100万円以上になってしまいます。
かなり高額なサービスですよね。

なので、中途半端な人や僕から知識だけ
もらおうとする人などは応募しないでください。

僕に依存する人もダメです。
自分で努力してとにかく自分を変えたいとか、
共に成長して最高の2013年を過ごしたい人のみ応募してくださいね。
そして、人の為に何かをしてあげたいと思える人が望ましいです。

ということで、今回募集するのは3人。
場合によってはもう少し多くなってもいいですが、
基本は3人程度なので、そのつもりで宜しくお願いします。

募集期間は2013年1月12日までにしますね。




◆まとめ

ここまでのまとめとして、

1.成長と分かち合いを行える夢友というチームを作ること
2.全員でチャットを共有して情報交換をします
3.スカイプを使ってたまに僕のコーチングを受けられます(受けたい人だけ)
4.不定期で音声セミナーを行います(参加したい人だけ)
5.共に成長したい、変わりたいという決意のある人以外は参加しないでください
6.参加は無料であるということ
7.募集は3名
8.募集期間:2013年1月12日まで




◆応募について

下記の項目をこのアメブロのメッセージで僕宛に送ってください。
参加可能な人のみメッセージで返答させて頂きます。

参加を断られた上に返信がこないからといって、恨まないでくださいね(笑)
断るのはその人を否定するわけではなく、単純に僕の求める夢友の条件に合わないだけです。

熱意的なものなど、書いていませんが条件はいくつかあるのです。

だから、嫌な気分にならないようにお願いします!
膨大な数の申し込みが来たら対応できないので、
基本的に返信はしないこととします。



↓これに回答してアメブロのメッセージで送ってください
-------------------------------

1.ハンドルネーム(本名でもOK)

2.応募の動機(参加したい気持ちや何を求めて応募したのかなど)

3.現状と目標(2013年の目標 無くてもOK)

4.得意なもの・好きなもの・長年続けているもの・趣味など

5.自分が思う性格の良い人とは、どんな事を大切にする人か。


※どう書いていいかわからないかもしれませんが、正解はないので自由に書いてください。

-------------------------------


最後に

人生を変えるのに必ず関わってくるのが「人」です。

自分の周りに楽しい人が集まれば、今より人生が楽しくなります。
自分の周りに素晴らしい人がいれば素晴らしい影響を受けます。
自分の周りに変わろうとする意思のある人が集まれば変わることが加速されます。

2013年が終わる頃、参加した自分と、
参加しなかった自分、どれだけ違うかを考えたら
凄くチャンスな環境ということがわかるはず。


2013年を新たな自分へ生まれ変わる年として
ぜひ、一緒に楽しい一年を過ごせることを祈ってます!

質問があればコメントでお願いします。
(同じ質問に答えなくて済む為)

読んで頂きありがとうございました^^

とも
ペタしてね