物凄い勢いで下がっていますね。

暗号通貨で生計を立ててている人は大変!!

僕はどちらかというと楽しんでやってる方なので、

その人たちにしてみたら、気楽な方です!

とはいえ、下がったら下がったで嫌なので、アンパンマン

上がった時も、下がった時も理由は調べてみる訳です。

とはいえ、答えという物は無いんですけどね。

自分なりに納得がいくまで調べるってだけです。

そこで、今回の僕の自己調査としては、

 

①1月の売り相場の影響笑顔

1月は利益の出た方たちが、税金の支払いに供えて、法定通貨にしてる

&今年の仕込みの為に法定通貨若しくは基軸通貨として持っているから

下がるんじゃないかな~と思っています。

 

②コインチェック事件笑顔

CCの件については、日本の無認可の取引所がハッキングされただけとはいえ、

日本人で暗号通貨の世界にいる人は、常用で使用してるかどうかは別として、

口座開設位はしていると思います。自分もしています。残高0ですけど。

XEMは日本でも結構人気のあるコインだっただけにインパクトあったのと、

去年位から仮想通貨始めた人は、アレだけで急に不安になって、

やっぱり法定通貨じゃないとダメ!!って言って、。売りに出した人たちがいた事。

マウントゴックスの再来!!と思われた方も多かったと思います。

 

③テザー問題笑顔

これは、僕もうまく説明できないのですが、まぁまぁな不正があったらしく

海外では深刻になってる問題です。

多分この問題が一番影響してると思うんだけど…

 

④中国での暗号通貨の規制笑顔

これは、もういいや!なんかいつも言ってるし、興味もないし(笑)

 

セルフリサーチですが、こんなものかと…

しかしながら、もうじきオリンピックが東京で開催されます。

その際の海外からの来日は半端ない数が来ます。

その時に合わせて、BTC支払いやETH支払いを導入する店舗は増えてくるはずで、

そこまでは日本でも進んでいくと思っています。

政府も規制するより、消費者保護の観点+儲けさせて税金徴収に力をいれたい思うので、

暗号通貨が無くなるというのは考えにくいかなと…爆  笑

 

 

となってくると、僕の行動は、絶好の買い増しチャンス!!!アップ

という事で、チョコチョコ買って、2か月後位にウハウハを狙おうかと思っていますグラサングラサン

 

カルダノのロードマップのUPも明日ですし、楽しみです。