今の日本で貯金をするという行為が馬鹿馬鹿しすぎると思います。

100万200万くらいのお金であればいいと思います。

突然使わないといけないこともあると思いますし。

そうではなくて、毎月3万円とか5万円とかの定期預金です。

これを円で置いておくのは、ナンセンスだと思います。

僕であれば、毎月少額の仮想通貨に交換して貯めて行った方が賢いと思います。

勿論リスクはありますが、長い目で見ればほぼ間違いなく、

上昇するであろうコインがあります。それを毎月貯金の代わりに

トレードしている方が絶対に未来は明ると思います。

ということで、僕は毎月少しづつですが上昇すると予測でき、

値下がりしても、大きくは下がらないだろうと思い、

あまり、大きい動きのないコインを3万円づつ貯めていこうとやってます!

 

ただbittrexには困らされております。

年末から、年始までずっとメンテナンス!!

いつになったら使えるようになるんでしょ(笑)