
昨年のAA testの結果が、電信部門、電話部門同時に発表された。例年よりも早い時期での発表となったことは嬉しい限りである。敢えて言うなら、電信部門の方は開催から結果発表までまだ8ヶ月かかっているので、さらに早くなることを希望したい。
また国内testとは一線を画すAAなので、国内のしがらみを引きずることなくログ受付はEメールのみとし、コンテスト終了後1週間でログを締め切るなどの斬新な改革を期待したい。おっと、現在コンテスト委員会が意見募集中なので意見を出しておかないと。
さて、本題の結果であるが、電信、電話両部門ともUYB局に大差を付けられての2位だった。本年は、少しでも差を縮められるように精進したいと思う。
個人の結果は残念だったが、クラブ対抗部門では、所属している599CCJが電信、電話両部門とも1位となり非常に満足行く結果となった。599CCJは、どちらかというとDX QSOを得意とする局が多いため、AA以外のJARL testで1位になるのは限りなく不可能に近く、一番力を発揮できるAAにおいてクラブ員各局のがんばりがこの結果に結びついたことは大変嬉しい。もちろんここで油断することなく、本年も全力で取り組んでいきたい。