
昨日、主題のtestの賞状が到着していたので、主催者のwebを見に行ったところ、結果が発表されていた。
CQWPX-CW testの長い歴史の中で、これまでJAからはMOP局も含めて1k pfxを達成した局はおらず、当局は2012年にクレームドレベルで1004pfxだったので、JAで前人未踏の1k pfx達成にかすかな期待を持っていたが、昨年10月にLCRが届いた時点で夢破れていた。
で画像の最終結果(JA局の無差別順位)を見ると、当局は夢破れたが、7J1YAJ JE1ZWTの両MOP局によって、JAから初めて1k pfxが達成されていた。特に7J1YAJ局の1168pfxは、SOPではおそらく達成不可能とも思えるようなマルチ数だ。
ちょっとだけ納得しがたいのは、当局のLCRでは、2363Q、994pfxで7,259,182ptsだったのが、ここからさらにへちられて、最終結果は2363Q、993pfxで7,251,879ptsになっていた。pfxがさらに1つ減らされたわけだが、万一LCR時点で1000pfxジャストだったなら、さぞや悔しかったと思われる。
で、肝心の当局の結果だが賞状によるとSA AB HPで#1 JA、#7Asia、#20 Worldという結果だった。まあ世界20位に入っていたので良しとしよう。
