HEY×3 NMB48&SKE48が新曲を初披露! | アイドルソング論。

HEY×3 NMB48&SKE48が新曲を初披露!

うっかり寝てしまって見られませんでした><

なので、YouTubeでチェックさせて頂きました。

生放送はやっぱり生で見たいですねー。


AKB48、NMB48、SKE48、ノースリーブスが出てたんですね!

激アツです。

明日はAKB紅白があるから支店メンバーもみんな東京に前乗りしてて、AKBと一緒に出るついでに新曲を初披露したんでしょう。リリースはまだ2ヶ月半先なのに。

ラッキーですね。笑


NMBの「純情U-19」とSKEの「片想いFinally」どちらも今回はちょっと古臭い歌謡テイストな曲でした。


「純情U-19」は曲どうこうよりも歌詞が..笑

--------------------

19歳まで 純情を守らせてくれ

もったいぶって 焦らすんじゃなくて

そう決めていたのよ

大人にはなれるでしょう いつの日にか

だから もう少しだけ 鉄のパンツ

--------------------


鉄のパンツしか印象に残らんわ!笑

比喩なのにストレートすぎるだろ..笑

小学生のケイラもこれ歌うんだぜ..

この歌詞を反対に解釈をすれば、菜々たんは来年の4月の誕生日を迎えたら鉄のパンツ解禁ということになるけど良いのか。笑

まさに「セーラー服を脱がさないで」を彷彿とさせる歌詞。



前作のピラミッドに続くパフォーマンスにも注目。

サビ前に後ろの方で誰かが寝っころがって、そのまま両手両足を持ち上げられて、その下をさや姉がくぐってセンターに歩いていってサビを歌いだしてます。

あとサビの終わりに左右から2人が側転してきます。

三つ指、ピラミッドと来て、今回はかなりアクロバティックなことに挑戦してますね。


あと、外ハネの城ちゃんがかわいかった。笑




そして、SKEの「片想いFinally」はAKBの名シングルの数々を手掛けるあの井上ヨシマサさん作曲。


SKEのシングル曲は今まで爽やか系かお祭り騒ぎ系の2系統しかなかったので今回の曲調は新鮮味がありますね。

サビ終わりのCメロ部分の盛り上がりがさすがだなぁって思いました。


でも、サビの歌詞が「好きなんだ 君が 好きなんだ」なんだけど、大声ダイヤモンドの「大好きだ 君が 大好きだ」とほぼ一緒。笑

大声ダイヤモンドもヨシマサさん作曲だしさ。


PVはくーみんと花音のキスシーン、じゅりなが玲奈をビンタするシーン、車と車の正面衝突シーンなんかがあって見応えありそうな感じでした。

今回といい、じゃんけん大会でのアントニオ猪木のビンタといい、玲奈はビンタキャラなのでしょうか。笑



初めて聴いたときの曲のインパクトだったら片想いFinallyだと思うけど、純情U-19は長く聴けそうかなと思います。

今作は一般の若者向けというより昔アイドルが好きだった層にウケそうですね。