FNS歌謡祭 | アイドルソング論。

FNS歌謡祭

AKBとSKEが出演してました。


SPEED、マルモリ、おどるポンポコリンでコラボと、「風は吹いている」「Everyday、カチューシャ」「オキドキ」を披露。



SPEEDとのコラボそれぞれ短いながらもソロで歌うところがあったりして見ごたえあった。


たかみな、こじはる、ゆったん、わさみん、みーちゃんとかが出てたな。



マルモリはさっしーが最前列の一番端にいたのを確認できた。笑



おどるポンポコリンは何気に織田哲郎さんが作曲なんだよな。笑




オキドキは酷かった。


カメラワークが。


前ではSKE、後ろではAKBが踊ってたんだけど、カメラはずっと引きの固定。


誰が誰だか全くわかんなかったわ。


さすがにひどい。




AKBは風は吹いているだけかと思って油断してたらエビカツを見逃しました..



今日はAKBINGO!となにわなでしこの日なのでこっちは見逃さないようにしなきゃ。



-------------------------------



NMB、謹慎中のしまれなとしおきちの復帰が決定しましたね。



少なからず認めないというファンもいるかと思うので、ここからが頑張り時だと思います。


芯の強さがここで試されると思うので頑張ってもらいたいです。




あと、NMB48の3rdシングルの発売も決定しましたね!


2月8日発売だそうです。


待望すぎる。