みなさんこんばんは。黄砂がすごくて粉っぽいですね。
今日はお陰さまでお仕事は休み。ま、明日からまたまたお仕事なのですが…。
で、休みなのでやっつけて置きたい懸案事項の解消に。
ご丁寧にこんな冊子まで用意してある。
フワちゃんのCMでケーブル一本でデータ移行する。
でも、新しい端末にはデータがある程度移行するも、古い端末には電力を供給する。
グングン新しい端末のバッテリーが減っていく。
ある程度は設定も移行してくれるも、Yahoo絡みもLINEは手動で設定。あと、ちょくちょく使う丸亀アプリとネットバンキング関連も。
この辺は予習したのでサクサクと。
で、一番肝心なドコモ関連はムチャクチャ手こずる。お姉様に聞くのもシャクなのでGoogle先生に聞きながら、やっとの思いで再設定。この間、1時間半。
本当に不便でした。毎日のルーティーンのポイ活やってるウチに1/4も遣ってしまったり。
今年こそ遠征も企ててるので替えて良かったのかも?。
しかし、またまた手痛い出費が。
トータルで考えると機種変と修理では、手間暇も考慮してもチョンチョンくらい。
修理だと¥約4kで約一週間。
リビルト品交換で¥13k。
だったら、新型にしたほうが一番ラクなのと判断。
しかし、携帯屋さんはチョロい商売ですな。丁度変え時にお便りが来て、結局はクルマでいう残クレで払わせると。
そんなチョロいオイラなのでした。
みなさんはどうかFBに!。チョロい消費者になるか?。冷静な判断が出来る消費者になるか?。73&88

