あちゃ~ | Allons-y tout doucement !(ゆっくり行こうよ)

Allons-y tout doucement !(ゆっくり行こうよ)

Allons-y tout doucement !はフランス語で(ゆっくり行こうよ)と言う意味です。
毎日の出来事など色々と書いていきます!
でも時々はお休みもしますよ~

 

 

おはようございます。

 

 

 

31日大晦日です!

 

 

 

昨日のお昼ご飯の写真。。。

撮り忘れてしまった。

想像してください(笑)

 

 

☆のどぐろの開き

☆ちくわとニンジンのきんぴら

☆お豆腐

☆ご飯

☆玉ねぎとサツマイモのお味噌汁

 

以上です。

 

 

今日も朝から、いつものようにバタバタ。

薬指のひび割れもあと少し!ってところ。中々水仕事してると

治りが悪いですよね。おまけに左手なので

洗顔や髪の毛洗うのが不便。義姉にもらった「防水ばんそうこう」を

してますがこれ!消毒液が脱脂綿についてるので普通のばんそうこうよりも治りが早いような気がします。

 

昨晩から数の子の塩出し作業をし

さっき漬け汁を作り終え、実家へ行く前に数の子の味付けをして

から行きます。

 

今日も実家から帰って来たら我が家の大掃除を少しして

おせちに取り掛かります。

今回も作る作業はあまりないニヤリ

煮物をちょっと作るだけ!お雑煮の材料はいつも3日分刻んで

ビニール袋へ入れちゃうんです。その方が、朝ラクなんですよね。

その作業もあるでしょう。

 

家族3人分。

31日ぎりぎりまで頑張ります!

 

みなさんもあと数時間ですが一緒に頑張りましょう。

 

では行って来ます。