南の風が12m、ウイングは、4㎡。波は腹。
って言うとガッツリ楽しめたように聞こえますけど
惨敗です。1時間頑張ったのですが、アウトに出られませんでした。

川は浅いからと海でやったのですが、川が浅けりゃ海も浅い。丁度干潮なのでかなり先までフォイルが付きます。浅いから結構沖でも波が割れます。行っても行ってもスープに押し戻されます。セットの切れ目でチャンスとばかりボードの上に乗るとフォイルが付く。30分程格闘した後一旦岸に上がって休憩後、気を取り直して再チャレンジ。パドリングにハンドリーシュが邪魔なので腰ベルトに繋ぎました。パドリングはやりやすくなったものの波乗り止めて10年以上経つので腕が上がりません。もう諦めて浜に戻ろうとした時波に巻かれリーシュコードが体に巻き付きました。フォイルとウイングがあまりにも近づいてしまったのでフォイルが上を向かないように必死で押さえつけていました。最後に波打ち際でウイングの上に転び変な音がしました。

バテンのジョイントが折れてました。
1時間格闘したもののそれ以外の損傷や怪我も無かったので良かったです。
せめて風向きがクロスオンならもう少し違うてんかいだったかもしれません。今日は真オンでしたから。ウインドはボードに乗ってしまえば即走り出しますが、ウイングはボードに乗り、ウイングを持ち上げ、立ち上がりと工程がありすきますね。
負惜しみでは有りませんが1時間もまれて、ヤッタ感が有ります。
バテンはストックが売る程有るので問題有りません。
さて、明日も午後から南予報ですね。懲りずに海でやりますか!