素人軍団の仲間二人はすでにハーネスを使っています。口を揃えて「楽だ! 楽だ!」と申します。私は特に重量級なので他の人より大きなウイングを使う事になります。その結果、腕への負担も多いわけで、以前から使おう使おうとは思っていました。今日は風なしで昼休みライドがキャンセルとなったのでラインを付けて見ました。


長さは使って見ないと分かりませんね。ウインドではずっと22incのハーネスラインを使っていました。肘を掛けるとブームは手首の辺りです。それからするとチョッと遠い気がしますが、乗ってからの調整ですね。

たまたま使っていないアルミのバーが有ったのでウエストリーシュに付けて見ました。心配なのは落ちてボードに上がる時に邪魔になりませんかね?しょっちゅう落ちるので。

使ったロープはこれです。クレモナを使いたかったのですがホームセンターに無かったのでビニロンにしました。