今日から三泊四日で西表島に来ています。


羽田空港から三時間半で石垣島に到着。空港でお昼ごはんを済ませバスで石垣港へ。西表行の最終便に間に合うように竹富島に行く予定でしたが甘かった。複数の船会社が運航しているので山手線感覚でいたのが大間違い。今から渡ったら西表の船に間に合う帰りの船は無い事が分かった。初日の竹富島行きは諦めました。今回、石垣島観光はあまり考えていなかった。タクシー乗り場で川平湾観光を往復して最終便の船に間に合うか聞いて見たところ大丈夫だと言うので頼む事にした。


港に戻る途中無線友達 JS6GKS 金城さんのお宅に寄ってもらった。残念ながらアポ無しだったので会えなかったが玄関先にお土産を置いて港へ帰った。船の出発まで時間が有ったのでリモートシャックを立ち上げ18MHzを聞いてみると、いたいた金城さん。声を掛けて事情を話しました。その後高速船で西表島に渡りました。大原港でレンタカーを借り、ホテルへ。