自伝的小説【新世界創造】外伝その14 | メシアのモノローグ~集え!ワールド・ルネッサンスの光の使徒たち~

メシアのモノローグ~集え!ワールド・ルネッサンスの光の使徒たち~

混迷をくり返す世界を救うべく、ひとりでも多くの日本人が現代に生を受けた意味に気づかなければなりません。世界を救うのはあなたの覚醒にかかっているのです……。

 中学時代、私を嘲罵する女子生徒はたくさんいたが、中でも1、2を争うくらいに私を嘲罵し続けたのがA(仮名)という女子生徒だった。

 

 
 しかし、である。Aの1番最初の席は3列あるうちの真ん中の、それも1番の前の席だった。つまり『好きな歌はローリング・ストーンズの【ロック・アンド・ア・ハード・プレイス】と【ユー・キャント・オールウェイズ・ゲット・ホワット・ユー・ウォント】でーす』という私の自己紹介が最もよく聞こえる席の生徒だったのである。

 

 
 つまりクラスで1番“ローリング・ストーンズの【ロック・アンド・ア・ハード・プレイス】と【ユー・キャント・オールウェイズ・ゲット・ホワット・ユー・ウォント】を聴いている最高にカッコイイ男”の私を好きになるはずだった女子生徒が、クラスで1番“ローリング・ストーンズの【ロック・アンド・ア・ハード・プレイス】と【ユー・キャント・オールウェイズ・ゲット・ホワット・ユー・ウォント】を聴いている最高にカッコイイ男”の私をバカにするようになっていったというわけである……。

 

 

 

目次へ

メシアのモノローグへ