私のこのブログ、2011年頃は極めて少数の特定の人たちからしかコメントを入れられなかったのだが、2012年の後半頃から急激に多くの方たちから共感のコメントやメールをもらうようになっていった。
その一方、からかいや中傷のコメントやメールも多く寄せられるようになった。きっと彼らの目に私に共感する人たちは、現実を冷静に見ることができないかわいそうな人たちのように映っていることなのだろう。
しかし、私の信者たちは、私を信じてついていってものちに大恥をかくようなことも、世間から冷笑されるようなこともけっしてないことをわかっている。なぜなら私は現実的、論理的、合理的、建設的なことしかいっていないからだ。
たとえば私には霊や前世が見えると自称している美輪・江原のような力はないので、霊や前世を見たことはないし、これからも霊や前世を見ることはない。
また、手の中から金のネックスレスを出せると自称しているサイババや、空中浮遊ができると自称している麻原彰晃のような力はないので、奇跡的なパフォーマンスをおこなったことはないし、これからも奇跡的なパフォーマンスをおこなうことはない。
また、未来がわかると自称している細木数子や大川隆法のような力もないので、未来を予言したことはないし、これからも未来を予言することはない。
これがなにを意味するかわかるだろうか?私はのちのちにインチキや大嘘であることがバレて大恥をかくようなことを一切おこなっていないということなのだ。
私がおこなっているのは世界を善い方向に変えるための“新しい知恵”を考案することである。私の信者たちはその“新しい知恵”が現実的で、論理的で、合理的で、建設的なものであることを理解できているので、私についていってものちに大恥をかいたり、世間から冷笑されたりすることがないことをわかっているということなのだ。
のちのちに大恥をかき、吠え面をかき、全世界から冷笑されるのは、私と、私を信じる人たちをからかっている側の人たちなのだということに1日も早く気づいてもらいたい……。