ヤフー知恵袋の質問
国が滅びたら政治が滅ぶが、政治が滅んでも国は滅ばない??
本当でしょうか?
政治が滅んだ国はどうなってしまうんでしょうか?
メシアが出てきたりするんですか?
ベストアンサー
新しい支配者が現れ 新しい政治が生まれる それだけ・・・・・
その他の回答
政治が滅んでも国が滅ばなかった例があるとすれば,代替の政治が出てきたんでしょう。
つまり他国による征服もしくは内部の革命でしょうか。
その他の回答
ソマリアなど、無政府状態で国が存在しているところもあります。
かならず、政治がなくなれば国が滅ぶと限りません。
メシアの返答
質問者の方の意見とベストアンサーがそれぞれ50点ずつで100点だと思う。
これから日本の、そして世界の政治は根底から崩壊し、質問者の方の予想どおりひとりのメシアが出現してまったく新しいタイプの政治を開始することになる。
果たして質問者の方はその世界を自然に受け入れることができるか?それとも受け入れることはできないか……?