メシアが≪僕のアニキは神様とお話ができます≫を斬る! 第3回 | メシアのモノローグ~集え!ワールド・ルネッサンスの光の使徒たち~

メシアのモノローグ~集え!ワールド・ルネッサンスの光の使徒たち~

混迷をくり返す世界を救うべく、ひとりでも多くの日本人が現代に生を受けた意味に気づかなければなりません。世界を救うのはあなたの覚醒にかかっているのです……。

 第3回の今回は“金にまつわる不幸の連鎖の断ち切り方”についての返答をとりあげてみた。

 

 

 
相談内容

 
 私の家族の様に親しくしている親友のご主人が、蒸発(自らの意志による家出だと思います。)してしまいました。元気に生きていてくれたら良いのですが、安否がとても気になります。

 
 蒸発してしまった彼はおそらく金銭の問題ではないかと思います。(パチンコがとても好きで過去に2度サラ金での借金問題がありました。)

 
 まだ、小学生の子どももいるので、友人と子ども達の気持ちを考えるといたたまれません。

 
 というのも、私も親や結婚相手が蒸発するという過去を持っているからです。

 
 まあ、私がやきもきしてもどうしようもないことはわかっていますし、私のまわりにこうゆうことが何度も起きるのは私の未熟な部分を鍛えていただいているのだと思い、なるべく平常心でいるようには心掛けております。

 
 私はシングルマザーで高校生になる息子を育てており、どうしても叶えたい夢も持っています。愛と調和に溢れたコミュニティをつくる、という夢です。少しずつ現実化しています。

 
 でも金銭的にもいつも苦しくて、大変厳しい状況に陥る事も多々あります。そんな時は、自分の夢を叶えるなんて欲が深すぎるのかと時々迷います。

 
 けれど、ピンチの時にはいつも周りの友人や知人から、救いの手が差し伸べられ、大いなる存在の加護も感じる時もあります。これは勇気を持って進めのサインだと思い、くさらず、日々がんばっていますが、もしかしたら、私はサインを読み違えているのではないか?厳しい状況や不幸の種をまいているのは実は私ではないだろうか?と自信がなく不安になってしまうことがあります。

 
 私も周りの仲間も皆が幸せになるために私ができる事のアドバイスをいただけたら嬉しいです。そして、今回の蒸発の件もそうですが、お金にまつわる不幸の連鎖を断ち切るにはどうしたらよいのか教えてください。宜しくお願い致します。

 

 
龍:「もう、崇高っ!!!●●さんのその志!尊敬します!!!」

 
神:「まずあなたを応援している、大いなる存在の加護は、あなたを結果的に裏切ることになってしまった方の念の塊(かたまり)です。」

 
龍:「ええええっ!?」

 
神:「その塊は良く出来ていまして、いろいろないいものを吸着するようになっています。簡単に言えば、いつも静電気を発している状態のボールみたいなものをイメージしてください。そこに、どんどん吸い寄せられていき、あなたのガードをしてくれています。」

 
龍:「な、なんか、すげえ。。。」

 
神:「その塊は、あなたにとって不必要なものは、自然にはがしていくように出来ているのが凄いところで、その念を発して残した方は、かなりの力をお持ちですね。それとも、よほどあなたに対しての思いが強かったか、です。あ・・・。」
龍:「あ・・・?な、何でしょう???」

 
神:「凄いことです。あなたは大地に愛されてますね。とても愛されています。この力は何でしょう。水ですね。大地、いえ、地中深く流れる水です。その力も加えられています。」

 
龍:「地球規模の愛され方ぁっ!!!」

 
神:「現在、愛と調和に溢れたコミュニティも、たくさんの人の支えによって、守られています。あなたのその活動は、地球を大切にしたいと思い続ける人を増やし、自分を大切にすることが平和を呼び覚ます、ということを理解させることになります。」

 
龍:「ふわあああ。。。マジ、すげえっす。。。」

 
神:「なるほど、あなたのその活動が、あなたの力の源泉になっているのですね。大変でしょうが、是非続けてください。折れそうになっても、いえ、たとえ折れても、やり通して欲しいと思います。宜しくお願いいたします。」

 
龍:「ぜひ!がんばってくださいっ!!!」

 
神:「その活動の中で、特に人間関係は重要です。一見苦言と思われる言葉の中にこそ、愛がたっぷり含まれているものです。見誤らず、こぼさず飲み干してください。」

 
龍:「むーーーん、大変そうですけど、なんとかっ!!!」

 
神:「さて、金銭問題での蒸発は、後を絶たない状況がずっと続いています。毎年数万人です。」

 
龍:「数万人!そ、そんなにっ!?」

 
神:「はい。これはすべて同じ理由ではないこともありまして、ご友人の旦那さまがいなくなった理由を断定することはできませんが、考えられることはあります。お金で首が回らなくなることで、開き直る人と、愚かさに気づいて隠れたい人、何も感じずにそのままで行く人など、いろんなパターンがあります。」

 
龍:「うむ、まあ、そうでしょうね。。。どれも悲劇ですが。。。」

 
神:「中でも、隠れたい人というのは、恥を知って恥を忍んで結局恥を晒してしまうことになります。どうにもならなくなった人は、恥を知るまではできます。しかし、頭の中が隠れることばかりに集中してしまい、その後のことが見えなくなります。」

 
龍:「で、でも、隠れるだけじゃあ、ねえ。。。」

 
神:「そうです。隠れた後で、ますます辛い思いをします。」

 
龍:「つらいなあ。。。(ため息)」

 
神:「そこで心の支えになってくれる人がいないと、どん底を味わうことになります。そのようになる場合、外部からの理由に、子どもの頃からのお金の教育が甘かったとか、悪友の影響に惑わされすぎてしまったとか、伴侶から逃げたかったとか、子育てが恐くなったとか、誰かのせいにして逃げて落ちていく場合と、内部からの理由。」

 
龍:「内部からの理由?」

 
神:「これも無限にありますが、例えば、とにかく自分を大きくみせたい一心で、大金をつかむ夢ばかりを見てしまい、考える力がなくなり、それだけが自分の生きる道だと錯覚してしまう場合や、誰かに褒めてもらいたくて、誰かに気づいて欲しくて、誰かに認めてもらいたくて空回りして、どんどん落ちていく場合など、本当にたくさんいます。」

 
龍:「な、なんか、泣けてくるなあ。。。でも、蒸発されたまわりの人は、ほんと、悲しいでしょうねえ。。。」

 
神:「はい。そうやって去られて残された方は、なんともいえない寂しさと悲しみに包まれます。本人は、蒸発せざるを得なかったという理由をつけて、一瞬消えたつもりになっても、残してきた家族の辛さを思いやれるようになったとき、戻るか死ぬかを選ぶことになります。」

 
龍:「戻るか、死ぬか・・・!?」

 
神:「戻ることでまた迷惑をかけてしまう。と強く思います。全部、自分の中で結論を急いでしまって、早まってしまうケースが多いのです。」

 
龍:「もうほんと、こういうケース、なくしたいです・・・。」

 
神:「ですね。なぜ今回、このような不安にさせるようなお話を敢えてするのかと申しますと、全国の家族をお持ちの皆様にお伝えしたいのです。」

 
龍:「なにを・・・?」

 
神:「家族は、黄色信号を受け止めてあげて欲しいのです。自分で思い込み始めると、悪循環に迷い込む方がいます。子どもでも同じことです。話を聞いてあげてください。と同時に、自分の話も聞いてもらってください。一方通行はいけませんよ。」

 
龍:「コミュニケーションが要だと。。。あの、途中ですいません。どうしても気になって、聞きたいんですけど、ご友人のだんなさんの安否は・・・?」

 
神:「おそらく大丈夫だと思います。あなたに近しい人で、最近自分で命を消された魂はありませんので、おそらく大丈夫だと思います。」

 
龍:「それはよかったです!で、今どこにいるか、なんてことは・・・?」

 
神:「それはわかりません。申し訳ありません。」

 
龍:「い、いえ!僕のほうこそ!」

 
神:「お金というものは、人の心を善にも悪にもしてしまいます。私が思うことは、その仕組みを小さい頃から学んでいれば、蒸発されてしまう方の数も減っていたことでしょう。ということです。」

 
龍:「やっぱ、教育なんですね。。。」

 
神:「以前もお話しましたが、商売を学校教育に積極的に取り入れることで、いろんな表と裏の仕組みがわかり、結果、悲しむ人が減ることになります。」

 
龍:「今すぐ、その商売教育、実施したいです!!!」

 
神:「これに気づいている政治家の方もいらっしゃいますが、まだ、若い。どう攻めて行くか、見ていたいと思います。」

 
龍:「ああ、もし、このブログを見ていらっしゃる政治家の方がいらっしゃいましたら、ぜひ頑張ってください!!!」

 
神:「お金にまつわる不幸の連鎖というものは、商売を学ぶことで簡単に断ち切れます。商売とは、究極の思いやりを行動に移すことができる場です。」

 
龍:「商売とは、究極の思いやりの行動!めえっっっちゃ、納得です!!!」

 
神:「誰のために金を儲けて、誰のために金を使うか。家庭でも、そのことについて話し合ってみて欲しいと思います。激論を期待します。」

 
龍:「家族でお金激論!交わしましょうっ!!!」

 
神:「話が飛び飛びになってすみません。最後になりましたが、あなたの夢はかないます。人に助けられ、大地に助けられ、じっくり進んでいくでしょう。」

 
龍:「うん!きっとうまくいきますよ!!!」

 
神:「昔、世界から日本に、船でいろんなものが入ってきましたが、いずれあなたは、世界中に船を使って愛を放出していきます。その手立てを、のんびり考えておいてください。」

 
龍:「グローバ龍~~~っ!!!」

 
神:「楽しみにしていますよ。」

 
 以上です。

 
 お金にまつわる不幸の連鎖。。。それは、逆の経験をしていないから。。。つまり、人を喜ばせる対価としてのお金の連鎖を、体験していないから、かもしれませんね。。。

 
 その問題を、家族の中で討論するのもいいし、子どもにはあえて、若いうちからバイトをさせるのもいいし、とにかく、商売の中に存在する、「究極の思いやり」を発見する機会を持ってもらえたら最高だなあ、と思います。

 
 消費者という段階で、否応なしに経済に参加しているこの社会。売り手も買い手も、思いやり溢れる循環にするために、僕自身も、「人を幸せにする商売」をがんばっていきたいと思います。

 
 地球も、商売も、人間関係も、やっぱ根本は、「思いやり」っすよね!

 

 

 
 ……と、このようなものなのだが、この会話の中でも神様は壮大な矛盾をおかしてしまっている。

 

 

 まず━━

 

 
 「さて、金銭問題での蒸発は、後を絶たない状況がずっと続いています。毎年数万人です」

 

 
 ━━という発言。

 

 
 金銭問題で蒸発する人の数を報告などせず、全知全能の神様だというのならすべての金銭問題を今すぐさっさとなくしてみせてくれ。金銭問題を神様がなくしてくれさえすれば蒸発する人もいなくなるのだから。

 

 
 次に━━

 

 
 「以前もお話しましたが、商売を学校教育に積極的に取り入れることで、いろんな表と裏の仕組みがわかり、結果、悲しむ人が減ることになります。……これに気づいている政治家の方もいらっしゃいますが、まだ、若い。どう攻めて行くか、見ていたいと思います」

 

 
 ━━という発言。

 

 
 政治家の力が100くらいとすれば、桁違いの1億くらいのスーパーミラクルパワーを持つのが全知全能の神様ではないのか?

 

 
 1億パワーを持つ全知全能の神様だというのなら、たかだか100パワーしか持たない政治家の今後の活動など見守らず、今すぐさっさと学校教育に歴史的な革命をもたらしてみせてくれ。そうした奇跡を起こすことができてはじめて神様といえるのではないだろうか……?

 

 
 ちなみに今回の相談内容である“金銭トラブルによる蒸発”なのだが、私の考案した━━

 
≪世界中のすべての貧困・失業者・経済的不公平を一夜のうちに消滅させる新世界観≫

 
 ━━これがあるので、借金をはじめとするこの世のありとあらゆる金銭トラブルをひとつ残らずすべてなくすことができる。よって毎年数万人出ているらしい金銭トラブルで蒸発するような人も、これからはひとりとしてあらわれずに済むようになるのだ。

 

 
 これがメシアである私の奇跡の力である。この私の登場を機に、僕アニ信者の人たちの中からひとりでも多くの人が真実に目覚めてくれることを祈る。

 

 

メシアが僕アニを斬る!目次へ

メシアのモノローグへ