前原ショックを超える“森紗雪ちゃんショック” | メシアのモノローグ~集え!ワールド・ルネッサンスの光の使徒たち~

メシアのモノローグ~集え!ワールド・ルネッサンスの光の使徒たち~

混迷をくり返す世界を救うべく、ひとりでも多くの日本人が現代に生を受けた意味に気づかなければなりません。世界を救うのはあなたの覚醒にかかっているのです……。

     メシアのモノローグ~アセンションはここからはじまる~

       元SKEの伝説的メンバー、森紗雪



 2011年の今月3月、前原大臣が辞任をしたことによって菅内閣に激震が走ることとなった。世にいう“前原ショック”というやつである。

 

 
 しかし、わたくしメシアはまさにその頃、前原ショックなどまるで比にならない猛烈な大ショックに見舞われていたのだ。それこそ“森紗雪ちゃんショック”というものである。

 

 
 話は今年の1月にさかのぼる。その頃私はアイドルグループ、SKE48のライヴDVD≪名古屋一揆≫というものを購入した。はっきりいってお目当ては松井珠理奈ちゃんであり、それ以外のメンバーなどまるで眼中になかった。そもそもSKE48で名前を知っているのは松井珠理奈ちゃんをのぞけば、≪AKBINGO!≫にたまに出たりする松井玲奈ちゃん、矢神久美ちゃん、高柳明音ちゃんくらいであり、完全に松井珠理奈ちゃん見たさでSKE48のDVDを購入したといってよかった。

 

 
 が、しかし、である。≪名古屋一揆≫を見た私は愕然としてしまった。もちろん1番光り輝いていたのは松井珠理奈ちゃんだったが、魅力的なメンバーがほかにもごろごろといたのである……。

 

 
 その中で特に注目を寄せたのが≪狼とプライド≫という曲をうたった森紗雪ちゃんという娘で、そのなにもかもが愛くるしいキャラクターに私の脳は完全に席巻されてしまった。

 

 
 それからである。松井珠理奈ちゃんと同じくらい森紗雪ちゃんも応援していこうと誓ったのは。SKEはまだまだ詳しく知らないが、これから森紗雪ちゃんとともにSKEを追いかけていこう━━今年の1月、私はそうかたく決心したのである。

 

 
 が、3月に入ってからのことだ……。その頃、SKEのコンプリートブックを購入した私はとある異変に気がついた。コンプリートブックのどのページにも森紗雪ちゃんの顔と名前が載っていないのである……。

 

 
 どうやら森紗雪ちゃんはSKEを卒業してしまったらしいのだ。私はあまりの失意に肩をがっくりと落とさざるをえなかった。

 

 
 つい最近大ファンになったばかりだというのに、その森紗雪ちゃんがすでにSKEを去っていたとは……。これからもっとたくさんその愛くるしい姿を見れるものと期待していた矢先の出来事だったので、私のショックと憂鬱の度合いは相当なものであった。これが私の中では前原ショックなど無にすぎない“森紗雪ちゃんショック”の概要である。

 

 
 実のところ、AKBのときも似たような経験をしたことがあるのだ。

 

 
 私がはじめて買ったAKBのライヴDVDはチームAの≪ただいま恋愛中≫というもので、ラストの曲は星野みちるちゃんという娘がうたう≪ガンバレ!≫という曲だった。それを見た私は一瞬で星野みちるちゃんの虜になり、しばらくしてから発売されたチームAの写真集を星野みちるちゃん見たさで購入したものだった。

 

 
 が━━星野みちるちゃんはすでに卒業してしまったらしく、写真集のどこにも星野みちるちゃんの姿がなかったのである……。

 

 
 これからも魅力的なアイドルスターは続々と出てくると思われるが、こうしたショックは金輪際味わいたくないと願うばかりだ。

 

 

名古屋一揆 ~2009.12.25 @ZeppNagoya~ [DVD]/SKE48
¥4,800
Amazon.co.jp




アイドル記事目次へ

グーグル1位記事目次④へ
メシアのモノローグへ