私の超大ファンのひとりである元●屋くん。彼が私のアセンションについての発言が、ほかの人たちのアセンションについての発言と内容が大きくちがうと感じるらしいのだ。
このことはほかの記事にもちらっと説明したのだが、今回はもう少し具体的に説明しようと思う。
まず、アセンション研究家として有名な人といえば━━ナンシー・クラーク、エハン・デラヴィ、ボブ・フィックス、リサ・ロイヤル、ホゼ・アグエイアス。
日本人では船井幸雄、中丸薫、坂本政道、なわ・ふみひと、渡邊延朗、このあたりだろう。
彼らはスピリチュアル界では非常に有名な人たちだが、あくまで“アセンションを研究している人たち”であって、“アセンションの真相を知っている人たち”ではない。
それぞれの立場から独自の知識や方法を駆使して“アセンションとはなにか?”ということを追求している人たちである。アセンションについての最終回答も究極結論もまだ出てはいないのだ。誰のどのアセンション本を読んでみても明確な答えは書かれていず、きまって漠然とした形で終わりをむかえることになっている。アセンション研究家として名をはせている人たちの中に、アセンションの真相にたどり着いている人はまだひとりもいないということなのだ。
一方、私はアセンションの真相をすべて知っている。アセンションによって人類がどのように変わるのか?世界がどのように変わるのか?細かいところまですべて知っている。私の正体は神に選ばれしメシアだからだ。もっと具体的にいうとインディゴ・チルドレンというものでもある。まだ知らないなら調べてみてくれ。
私は“アセンションを研究している人間”ではなく、“アセンションの真相をすでに知っている人間”なのだ。私がこれから前述した有名アセンション研究家の人たちをはじめとする世界中の人々に、アセンションの真相をひとつひとつ教えていくのである。
元飯屋くんは私のアセンション話とほかの人のアセンション話は内容や方向性がずれていると感じるらしいが、私はアセンションを研究している人たちにアセンションの真相を教える立場の人間なのだからそれは当然のことである。