5月2日


凍結胚盤胞移植でした。 

当日は8時に9階で受付後、10階で採血。(番号札を取るのを知らず、普通に受付近くをウロウロしてしまいましたにっこり) 

採血後、1時間弱ほとで10階診察室に呼び出し。

採血の結果は


 E2:32 P4:32.8 


移植に問題ないとのことで、凍結胚盤胞を融解し昼過ぎの移植になるとのこと。 

12時の再受付まで3時間近くありましたが、あいにくの雨だったので新宿アイランドタワーの和幸でランチを食べた以外は、ほとんどクリニック内で過ごしました。


12時に再受付後、割とすぐに9階問診室から呼び出しがあり、培養士さんから融解した凍結胚について説明がありました。 

 融解は問題なく終了し、アシステッドハッチングを実施したとのこと。2020年7月に採卵したものでKLCの評価でAグレード。PGT-Aにて正常胚との結果が得られているものとのこと。

この胚盤胞は第1子を妊娠した胚と同じタイミングで採卵できたものでしたニコニコ


その後、13時半ごろに8階ナースセンターに呼び出し。8階の移植の1番目でした。移植時は多少痛みはありましたが、あっと言う間に終了。 

 フロモックス2日分とデュファストン7日分をもらいナースセンターを退室しました。 


本来であればそのまま帰宅だったようですが、今回の移植で凍結胚が0になったため凍結保管料の返金がありました。その処理で結構時間がかかり、クリニックを出たのは15時近くでした。 


判定日は1週間後の5月9日。 


先日、判定日のため受診してきました。 

採血後、10階診察室前で待機。 

呼び出されるまで本当に落ち着かず、何度も他の方の呼び出し音でドキドキする始末でした凝視


採血の結果は


E2:391 P4:35.6 β-hcg:101.0 


無事、陽性判定をいただくことができました。 

まだまだ全く安心できる時期ではないですが、ひとまず第一関門が突破できたことにホッとしています。