☆漁師メシ☆ | ≡J☆S≡

≡J☆S≡

酒と釣りとROCKと…

漁師メシ…
魅力的な響きだよね
無条件で美味そうだよね…

鰹の季節ですね♪

私は、タタキより刺身派です☆

鰹の刺身は地域や個人で食べ方が多種多様だよね

ニンニクと醤油
ワサビと醤油
生姜と醤油
辛子と醤油
それぞれのミックスと醤油
酢醤油に唐辛子

キリが無い…

数年前、相模湾にカツオ狙いで出船した時に船上で釣友と鰹の刺身を何で食べるかを激論していました☆

釣客の予約が無い時は漁師をしている船長に意見を聞くと…

ん? マヨネーズだよ、マヨネーズ!!


身も蓋もない★
だが、簡単に否定もできない…

漁師メシ恐るべし(-_-;)