☆パパズ・キッチン☆ | ≡J☆S≡

≡J☆S≡

酒と釣りとROCKと…

オリンピックの話は、ツマラナイから止めた♪
思い浮かべて出てくる面は老害ばかりだしな★
政治家や役人や利権に絡む奴以外の、利用された人を傷つけるのは嫌だしね…

だから、俺の子供と俺の料理を食べてほしい人の事を考えながら料理をしよう♪


着色料とか保存料、なんとかエキスに酸化防止剤…
ウンザリするよね…

でも、この世は万事に例外がある。
俺にとって、食べ物のそれは

紅しょうが♪

紅しょうがだけは毒々しいまでの、真っ赤でいてほしいです

お好み焼き・焼きそば・チャーハン…
この赤が無いと、きっと寂しいぜ★



で、最近教えてもらった
[沢庵の紅しょうが乗せ]

ガサツで栄養バランスなんて鼻から無視した一品です(^o^)
だけど[箸休め]じゃなくて[皿壊し]になること請け合いの一皿です♪

沢庵8枚で、ハイボールをジョッキで6杯目の俺が言うんだから間違い無いよ(^_-)


紅しょうがよ永遠に毒々しくあれ\(^o^)/


悪を知らずに、なぜ善が解る?