ニクニックガーベラ

 

 

 

むすこ(4さい)がピクニックを

「ニクニック」と言っていますデレデレ

 

まだまだ言い間違いが多くて

かわゆす酔っ払い

 

かわいいので敢えて訂正しません。

 

この前までボロドウだったのに、

最近ドロボウと言っていたから

新作うれしい、、、ニコニコ

 

 

 

 

超びっくりしたこと

 

 

 

 

先日、超びっくりした出来事がありました。

詳細をメモしておくと。。

 

 

 

 

先週末、

わたしひとりで、

長男(7さい)と次男(4さい)を連れてピクニックへ。

 

たのしく遊んで、最後に海に行きたいというので安定の海(という名の砂遊び)へ。

 

 

 

 

 

帰り際に兄弟ケンカ勃発気づき

内容は些細なことで気にも留めてなかったのですが、わたしが長男と話している間に次男はひとり砂場方面へ。街路樹で一瞬次男が見えず、次の瞬間次男がいない。。

 

砂場にいるだろうと見渡してもいる気配がない...

(大きいのでかなりの人数がいました)

 

長男には「〇〇ちゃん砂場にいるか探してくれる?」と伝えた次の瞬間

 

 

え?

 

ええっ?

 

300M先の公園出口に次男っぽい人が!!

 

 

見間違いかと思うけど、とりあえず追いかける。

でも次男らしき人、走っているから追いつかない(こちらおばさん)

 

最終的に自宅に入っていくのが見え、オートロックで入れずそこで追いついた結果、、

 

 

次男でした。

 

 

もうえーんえーんえーん

 

心臓にわるい。

泣く。

 

 

 

 

ひとりで砂場から300M移動し、横断歩道も手を挙げて渡り、自宅まで。

うそだろ、4歳だぞ?(4歳ってこれくらいできるもんなの??)

 

 

ひとまず夫にTELし、

わたしは次男に付き添い、夫はひとりで心細いだろう長男のもとへダッシュ

 

長男も急にママがいなくなり心細いだろうに。

 

 

結果、長男は健気に弟を探し回っていたらしく、泣かずに夫と帰宅。

次男は全く泣いておらず、しつこくこういうときはstayすることを伝えました。

 

ああああ、心臓いたい。

びっくりした・・・・

 

 

本当に何事もなくて良かったけど、

目を離すのは本当にこわい。

 

 

 

長男は保守派なんだけど、

次男は冒険型かもしれない。

 

7歳の長男はおつかいにも

行けないけど、

4歳の次男は、おつかい行けるかも??

 

兄弟でも全然性格が違う。

 

 

かなりびっくりした週末でした。。。