ああ、ついに、、

 

息子が4歳に!!

 

さ、さみしーえーんえーん

 

息子の成長はもちろん嬉しいのですが、もう出産予定はないので、赤ちゃん抱く(もはや3歳は赤ちゃんではない泣き笑い)のは孫かなー?とか。

 

 

舌足らずない喋りも

抱っこーとグズるのも

すべて愛おしい照れ

 

 

誕生日ディナー

 

 

誕生日は、

お昼は唐揚げ屋さんのから揚げ、

夜は本人リクエストで回転寿司に行きました。

 

玉子とネギトロ巻をたくさん食べましたニコニコ

ネギトロ巻は4皿くら食べたんじゃないかな飛び出すハート

 

帰宅したら夫がフルーツポンチさくらんぼを作ってくれて、兄弟で食べました。

 

 

プレゼントは夫チョイスでコレに。

 

 

 

さっそくパパとロボットをつくって遊んでいました。

 

 

 

4歳

 

  • 年少さん
  • 99.5cm、15.7kg
  • 卵焼き大好き
  • 肉は苦手
  • カーズの服が着たい
  • 服は100センチ
  • トイトレは完全完了
  • ベビーカーには乗りたくない(そろそろ卒業?)
  • 21:30就寝-7:30起床
 

 

 

トイトレ(ちっち)は比較的すぐに完了したものの、ウンチだけはパンツに出てしまう日々。

 

数日に1回しか排便がなかったのが救い…

 

昨年の夏過ぎには何とかウンチもトイレで出来るようになり、完全にトイトレ完了かな?

2歳半で始めて、長男に比べれば結構スムーズだった印象。

 

寝つきがわるく、

どちらかと言うと21:30過ぎないと眠くなりません。

お兄ちゃんの方が寝つきはいいですね。

 

 

 

 

 

 

ボロドウ、スパイマーマン等

まだまだ言い間違いもかわいいお年頃ハート

 

最近はわざと甘える上目遣いしたり、

かと思えば「もうおにいさんだから!」と

言ってみたり、うまく赤ちゃんと子供の使い分けをしています。

 

さすが2人目、

親の使い方も分かっていて笑、甘えるのがうまい!

 

親にとってはまだまだ赤ちゃん。

かわいい~

 

3連休だったのに、

寒かったし、どこにも連れて行ってなくてごめん~お願い

来年は有給出ているから旅行でも行こうねラブラブ