何もしていないGW

 

 

今回のGWは、

4/29~5/7までの

9日間。

 

結論、

帰省もせず

なーんにもしていないGWでした太陽

 

 

 

 

 

 

5/1、5/2は平日だったので、

もちろん有給取って帰省する気満々でいたら、

 

母親に

「小学校は休むべきじゃない」

と言われ、

「え?そういうもん??」

と自覚しただめ母です...

 

保育園のときと違って、

親都合で適当に休ませられないのね。。

 

というわけで、

わたしとしたことがGW中の平日に

真面目に仕事!!

なんて思っていたけど、

 

「出勤扱いにして、休んでいいよ~」

 

と言う上司からの神のお言葉お願い

 

結果、9連休となりましたトランプダイヤ

(貴重な有給を使いたくなかったので、仕事する気満々だったので本当に有難い)

 

5/3からの激混みのGWに帰省するつもりはさらさらなく、さらに遊び担当の父が仕事が忙しいらしく、この時点で帰省は断念。

 

久々に自宅で過ごすGWとなりました。

 

 

 

 

 

 

まさかの次男ずっと発熱

 

 

4/29 ほいくえんのクラス会

4/30 おうちでゆっくり

5/1 (夫出張)次男発熱~@小児科受診

   ・長男は通常通り登校

5/2 (夫出張)次男発熱~

   ・長男は通常通り登校

5/3  次男発熱~

5/4  次男発熱~

5/5  次男平熱に戻る!

5/6  長男とデート ←いまここ

 

 

まさかの、

4/30の深夜から次男発熱。

朝は37℃~38℃に戻るものの、

夕方から39~40℃の日々。

 

丸々3日間は40℃が続き、

4日目に何とか下がり始め、

5日目にようやく完全解熱。

 

久々に看病疲れたああ魂が抜ける

 

 

夜はベッドで寝れなくて、

リビングにお昼寝布団敷いて添い寝(本人希望)

 

ヘアバンドに

タオルで巻いた保冷剤をセットして寝かせてました。

 

小児科の判断は「扁桃腺炎」だったけど、

どう見ても喉は痛そうじゃないし、何かウィルス性の風邪かな?と思っていました。

 

子供で40℃くらいの熱が続くことがあると知識はあったし、慌てることなく、敢えてなるべく解熱剤も飲まさないようにして、過ごしました。

(ま、でも寝れなくて辛そうなタイミングで1回は飲ませました)

 

久々に深夜のリビング抱っこ、

なかなか堪えましたネガティブ

 

 

本人はいたって元気で、

39℃あるのに

「なんだか、ぱぱとおさんぽいきたくなってきちゃったーよだれ

と発言。

 

ある意味その体力すげー無気力

 

ま、とにかく無事に熱も下がって、

来週から登園できそうで良かった。

 

 

何が困ったかって、

GWは、いつも長めに実家に帰省するもんだから、夫がそのつもりでGW中に出張の予定を組んでいた訳ですよ。

(なるべくわたしの負担にならないようにとの配慮)

 

なのに裏目に出てワンオペ育児

with熱小僧。

 

長男は通常通り登校させたので、

発熱した次男を連れて学童へのお迎えがつらい。

 

(結果、小児科帰りにそのまま次男を

おんぶして長男の学童のお迎えに行きました。)

 

2日は、

夫が早めに出張から帰ってきて学童のお迎えに行ってくれたので

何とかなりました。

 

 

ご褒美に、と頼んだ崎陽軒のシウマイ弁当。

image

 

そして、ウナギパイ。

(出張先バレる)

 

 

 

というわけで、

何もしていない今回のGW。

 

いい加減何もしてなさ過ぎて、

インドア派の長男さえ

「きょうままとおでかけしたいー」

 

と言ったので、

ショッピングモールへサーティーワン食べに行きましたパフェ

 

公園でもちょっと遊んで、

お買い物に付き合って貰って帰宅。

 

image

 

次男のお土産はベビーブック。

 

 

 

次男ももちろん行きたがりましたが、

「〇〇ちゃん、にぃに、おちゅうしゃチックンたくさんしてくるから、お留守番しててね」

と長男が気遣ってくれました泣くうさぎ

(そのおかげで次男スンナリお留守番に納得w)

 

 

GW中で

やはりショッピングモールも人が多かったです。

 

明日の最終日はお天気よくないみたいなので、

またもやおうち決定です~

 

 

子どもに申し訳ないくらい

何もしてあげられなかったGW~

 

ごめん~唇

 

 

 

 

クーポンで1,990円!


買ったよ♡