6m20d(202d)

 

眠い!!

 

眠すぎる。

 

なぜ、夜中1~2時間ごとに起きるのだ!

ま、赤ちゃんだから仕方ないっかデレデレ

 

♦♦

 

今日は、めずらしーく午前中から行動できましたニヒヒ

 

むすこ(生後6カ月)朝寝の時間・・

ちょいとグズり気味。

よし、ミルク飲ませちゃおう(140mL)

 

よし、ウトウトしてきた。

オムツ替えちゃおう。

 

よし、寝そう。

 

このまま支度して出掛けちゃおうぜグッ

 

ってことでトントン拍子に外出できました。

 

まずはサーティーワン食べて―パフェ(わたしももちろんニヒヒ

息子(4歳)のリクエストでおもちゃ見て―

アカチャンホンポでトミカ買って―

 

スーパーでお買い物してー

ついでにランチ用のマグロ丼も買って―

帰宅してマグロ丼食べて―

 

いい休日じゃー唇

 

(って書くと爽やかだが、そもそもアイス食べるならオモチャは買わないと約束したのだが。

アカチャンホンポでオモチャが欲しいと駄々こねが半端なくて、折れてトミカを買う。

母はめちゃ疲れる。)

 

 

 

 

 

 

むすこ(生後6カ月)、アカチャンホンポで体重測ったら、

 

7.37kg!!?

 

え、今週の月曜日7.05kgだったんですけど。

1週間で300g増えるってどういうこと!?

 

ミルク飲みすぎ?

 

とりあえず、また明日月曜日なので、いつもの体重測定でちゃんと測ってみます。

 

 

♦♦

 

 

今日、急に、

 

ままー

 

ままままー

 

 

と明らかにしゃべりはじめました。

何か大声でしゃべってます。

昨日までとは違う、明らかに言葉っぽいものを。

 

絶対にママって言った気がする酔っ払い

 

ぱぱぱぱも聞こえた気がするけど、

ママって初めて話したことにしよう。

 

わたしは、この想い出で生きていくのだグー ←

 

 

 

●離乳食22日目●


10倍がゆ:小さじ5

かぼちゃ:小さじ1

さつまいも:小さじ2

しらす:小さじ2

ルイボスティー