ブログの更新はなぜ多い方がいいの? | 理想の自分へ♡マイセルフデザイン♢

理想の自分へ♡マイセルフデザイン♢

理想の自分を手に入れよ♡自分セルフデザイン♢手帳で自分で自分を幸せにしましょう♢WEBデザイン・コンテンツアドバイス

『ブログを毎日3回更新しましょう!』

と提案される起業コンサルの方多いですよね。




私もこの壁は高過ぎます滝汗

でも今年は不快な壁を壊していきたいので
出来る日は増やそう!

まずは1日2記事からにひひ





ブログ更新はなぜ多い方がいいのか
その理由を具体的にご説明しますね。



それはズバリ【知ってもらうため】


星の数ほどあるブログの中で

私はここにいるよ!

とまずは知ってもらわないことには
何も始まりません。



そして知ってもらうためには
検索した時になるべく上位に表示してもらう(SEO)
のがとっても重要。



検索エンジンに気に入られるには
記事数ときちんと更新されてるか
をチェックされます。



記事数が増えると良い事とは
認知を上げるのはもちろんですが
更新を増やす大きなメリットはSEOのため。




ちなみに
ブログの威力を発揮してくるのは
大体200記事~300記事と言われています。




毎日書く人なら1年弱。

1日2回更新する人は半年くらい。

毎日3記事にすれば
それだけスピードがあがると言うわけ。




たまにしか更新しない方は
なかなかアクセス上がらなくてつまらなくなり
『やっぱり私には向いてないんだー涙』
結果が出る前にあきらめてしまう確率が高くなってきます。




最初は何を書いても
アクセス数も少ないし
モチベーションが下がってしまいますが
それでも書き続けると
見えてくるものが変わってきます。






結論。

“ブログは毎日数回更新するべき”は
とても理に適ってるということで!


ブログは子育てと同じ。
いきなり成長するものではなくて
毎日触れて信頼を積んで育てていくもの。

そこに怒り、悲しみ、辛さは付き物です。


その先には必ず大きな喜びはあるから♡



みなさんもまずは毎日の更新。

その次は複数回更新を目指して
ブログを楽しく育てていきましょうね音譜





…………………。

 

 

 

【大切な写真が愛しいストーリーになる】

~写真がふたたび華やかに舞い踊る~

 

フォトムービーのモニター募集しています。

 

モニター価格は、

・ブライダルムービー 8,000円

・起業されてる方向け

    プロフィールムービー 3,000円

・その他各種ムービー 5,000円

 

ご興味ある方はメッセージまたは下記のメールにてお待ちしております!^^♡

andot.design@gmail.com

 

 

 

...................

 

 

ロゴのオンラインショップ

https://andotdesign.theshop.jp/

 

まじかるクラウンロゴ制作実績一覧

 

 

 

 

.........Andot.Designサービス.........

ゆめみる宝石料金一覧ゆめみる宝石