ありのままを受け入れる | 理想の自分へ♡マイセルフデザイン♢

理想の自分へ♡マイセルフデザイン♢

理想の自分を手に入れよ♡自分セルフデザイン♢手帳で自分で自分を幸せにしましょう♢WEBデザイン・コンテンツアドバイス



                   『ありのままを受け入れる』







『ダメな自分のままでもいいじゃない

  全部がダメな人間なんていない』

のび太だって心はとても優しい!



自分のことをもっと許して

もっと大切にすることの大切さを知ってから

まだまだまだまだショボいけど

少しずつそのままの自分を受け入れられるようになってきました。




そしたら子育ても一緒だなーと




出来なかったことに目を向けるんじゃなくて

出来たことに目を向ける




今日も宿題終わらなかった

けど楽しく笑顔いっぱいで遊べたね

とか

宿題がなかなか終わらなくて親としてはイライラしちゃうけど

そこばかり見てると夏休みこちらの心も疲れてしまってた。




けど熱中症にもならず事故もなく

夏風邪も引かず毎日笑顔でいる息子を見て

宿題宿題!ってなぜそこばかりフォーカスしてしまってたんだろうと反省。




絵日記とか大きなもの以外はほとんど終わってる。

それだけですごいじゃない。




〜あの子はできるのにうちの子はできない〜



比べないよう意識してても

たまにひょっこり顔を出す天秤



本当は上も下もない

良いも悪いもない

全てフラットなんですよね。



うーん。難しい。


他の子と自分の子を比べないよう常に心がけたいです。




親が比べてたら

子供も比べる事でしか自分の価値を評価できなくなるので

そこを意識した子育てをしていきたいな。



さて、湘南地方は予想されてたほど

台風の影響が少なく去っていきました。



このまま大きな被害もなく去りますように!




今日の目標は

ありのままの自分を感じて
安心感、穏やか、平和、感謝で過ごす

と書きました。




それでは今日も素敵な一日を♪