みなさんゆーげんたーく!
9月中旬になってぐんと寒くなりましたね。
雨が続いたりして外に出るのも少し億劫な日が続きます。
そんな中、読書の秋という事で初めて「ある本」を買ってみました。
映画「アベンジャーズ」の原作「THE ULTIMATES」です。
自分はアメコミ原作の映画が好きで特に「アイアンマンシリーズ」が大好きでDVDは必ず買っているんですが読書の秋という事で初めてのアメコミ本に踏み込みました!
ちなみに日本語訳してあります!
映画のアベンジャーズとの設定の違いやキャラクターデザインの共通点、等々新しい発見がたくさんあります。
アメリカンジョークっぽい言い回しのセリフがチラホラあってこう言った言い回しって本当に使うんだなぁなんて思いながら読んでいます。
「キャプテンアメリカ シビルウォー」のDVDも出たばかりなので漫画に映画としばらくアメコミ三昧の日々を送れそうです。
そして秋と言えばもう一つ、食欲の秋ですが最近カレーとナンの組み合わせにハマっています。
この内容で400円でナンが食べ放題週2日は通ってます。
カレーは甘口のシーフードですが一緒に行く友達が違うカレーを頼むので少し分けて貰いながらナンを3枚位食べます。
3枚…ジムとか…通おうかな…。
それでは。
Jugend Stil
打上隼己