Bonjourハートのバルーン

今日も晴れていてさわやか~

昨日は朝からベランダにカメ❌シが
何匹も日向ぼっこしていてガーンガーンガーン
殺虫剤でシュー十字架シュー銃
しまくりました笑い泣き

ハロウィン

この間たまたまドラマのロケをしていて
いつもテレビで見ているかわいい女優さん
や個性派俳優さんを間近で見て…
ドラマ視聴予約!!!
録画ばかり溜まっていてなかなか視聴
出来ずにいますが爆笑

ドラマを観ていないのに…
ルーヴル美術館が好きで気になっていた映画
を映画館に行くタイミング逃してしまい
観に行けなかったので配信で視聴ウインク
配信あって良かった~ラブ

岸辺露伴ルーヴルへ行く
2023


荒木飛呂彦の大人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ作品で、高橋一生の主演でテレビドラマ化されて2020年にNHKで放送された「岸辺露伴は動かない」の劇場版。
相手を本にして生い立ちや秘密を読み、指示を書き込むこともできる特殊能力「ヘブンズ・ドアー」を備えた漫画家・岸辺露伴。青年時代、露伴は淡い思いを抱いていた女性から、この世で最も邪悪な「最も黒い絵」の噂を聞いた。それから時がたち、その絵がフランスのルーブル美術館に所蔵されていることを知った露伴は新作執筆の取材と、かつてのかすかな慕情のためにフランスを訪れる。しかし、美術館職員に「黒い絵」の存在を知る者はなく、データベースによってヒットしたその保管場所は、今はもう使われていないはずの地下倉庫「Z-13倉庫」だった。
ドラマ版から続投となる露伴役の高橋、担当編集者・泉京香役の飯豊まりえのほか、木村文乃、長尾謙杜、安藤政信、美波らが顔をそろえる。監督・渡辺一貴、脚本・小林靖子、音楽・菊地成孔、人物デザイン監修・柘植伊佐夫と、ドラマ版のスタッフが再結集した。
お借りしています


ルーヴル美術館のシーンが少ない…と
口コミで見ていたのですが…うん、少なかった爆笑
それでももう一度行ってみたい場所である
ルーヴル美術館が出てくるだけで
ワクワクラブ

映像がけっこう黒く…暗くて…
岸辺露伴が何者なのかもほとんど知らずに
見始めてしまったのにイッキに
見終えましたびっくりマーク
これは好き嫌いわかれてしまいそう…
家族は見ない!とのことでした。
私はけっこうハマりました!


お借りしています

ポスターもオシャレ~飛び出すハート



お借りしています

画面が暗いので怖さ倍増効果あり、ですが
それがまた良かったり…
岸辺露伴の世界にすっかり引き込まれて
しまいました。

お借りしています

木村文乃さんが美しかった~キラキラキラキラ
高橋一生さんはこういう役が似合うわキラキラキラキラ
飯豊まりえさんはスタイルいい~キラキラキラキラ
役柄をよく知らないけれど普通のOLじゃー
ないよね?お金持ちでしょっ?ファッションが
豪華だしかわいかった~ドレスハイヒールハット



お借りしています

世界で一番黒い黒…
とか言っていたかな?!それに合わせて
なのか、元々の岸辺露伴ドラマも
暗かったのか…
画面が暗いのでたまに写りこんで
しまう自分の姿に一番ビビるガーン笑

モナリザの前でデッサンしている
学生さんなのかな?昔ルーヴル美術館へ
行った時にはおじいさんが描いてたり
他にもたくさんの方が絵を描く姿を
見てかっこいいなぁ~私も絵が描けたら
かっこいいのにな、なんて思ったのを
思い出したり…

フレンチミステリーが好きだし
絵に詳しくはないけれど美術館に
行くのが好きなのでこの映画を観て
久しぶりに美術館にも行きたいな~
食欲の秋ばかりなので芸術の秋も
したいな、なんて思いました紅葉ハロウィン焼き芋栗

ハロウィン

毎日のお楽しみ検事プリンセス
そろそろ終わりかな。
模範タクシーもそろそろ。
まさかの模範タクシーで泣けた~えーんえーんえーん

メンタルコーチ チェガル・ギルは止まった
ままですが同じ女優さんの
力の強い女カン・ナムスンを夕ごはん
作りながら見始めました!
集中していないけれど…軽く見ていい
ドラマかな??
ト・ボンスンの続き??あのドラマ
大好きだった~おねがい

なかなか集中出来ないので色々と
つまみ食いのような視聴になりそう
ですが、そんな時はやっぱり映画が
いいかなーなんて思いますてへぺろ

ハロウィン

ジュンスドラキュラ情報がどんどん
出てきて…諦めたはずなのに。。。
ドラキュラ好きとしてはやっぱり
観たい…
前回のリベンジしたい…


お借りしています

ハロウィン

では今日もHappyにお過ごしくださいラブラブ