約1ケ月以上の工期を経て公団マンションのリフォームが完成しました。
今回は完成物件のビフォーアフターを一部をご紹介します。
まずは玄関から。
アフター
シックなカラーのフロアタイルを敷いて玄関周りをぐっと引き締めました。
続いて廊下です。
アフター
下駄箱を大工さんと建具屋さんのコラボレーションで造作しました。
アフター
フローリングを貼り替えた事で明るいイメージに変わりました。
キッチン
ビフォー
キッチン側から。
キッチンのスペースが広くなり、食器棚や冷蔵庫が置きやすくなりました。
また、キッチンカウンターは人造大理石。傷がついてもたわしでこすれば綺麗になる優れものです。
コンロはIHクッキングヒーターにして清潔・安全に配慮しました。
次は洗面所です。
アフター
最新式の洗面化粧台で、掃除がしやすく、収納量も引き出しにして増やしました。
トイレスペースです。
ビフォー
アフター
また、廊下側へ壁をずらして手洗いスペースを追加。とてもゆったりしたトイレスペースになりました。
次はお風呂です。
アフター
通常のユニットバスを設置するスペースが無く、サイズをフリーオーダーできるタカラスタンダードのもので施工しました。
老朽化が進んでくる築年数が経ったマンションは下への漏水が心配です。
ですが、この通りユニットバスにしてしまえば下へ漏れる心配も大幅に減らす事が出来ます。
掃除も簡単ですしとてもメリットのある工事ですね。
最後に照明関係です。
アフター
ライティングレールを使用する事で自由自在に照明計画が出来るようになりました。
今回は築年数が経ったマンションの大幅なリニューアルでした。
当時の考え方で作られた間取りを今の考え方に作り直すのは大変な作業です。
ですが、お客様が長年住んできたお部屋です。
自分なりにもここがもう少しこうだったらとか、こんなものがあったらとか、住んできた人にしか
わからないものも沢山あるはずです。
「住み慣れたお部屋をもっと自分仕様に」、そんなリフォーム計画が今回出来てお客様も大変ご満足頂けました。












