今朝は雨が降ったり止んだりで、不思議な天気でしたねぇ。
そんな日に、見事に雨にうたれましたワタクシメでございます
さてっ!
昨晩は以前に買ったワイン が飲みたくてのみたくて・・・。
なんかカッコいいでしょ~
見た目って大事ね~
コチラ、スパークリングワインなんですが、
スパークリングって基本的には、アルコール度数が少しだけ低めなんですよね
っていう事は、
「1本じゃ足りない」っていうコト。なんですね。。。
えへへ
そんなわけで、
早く飲みたい気持ちを抑えながら、まずはビールを
(ニュージーランド)
モンティース・ラドラー・ビール
Radler(ラドラー)とはビールとレモネードを1:1で割ったドイツの飲みもの。
元来は自転車乗りの意で、サイクリング客に愛好されたところから名づけられたと言われています。
モンティース社が醸造するレモンとライムで風味付けられたスタイルは、1920年代にバイエルンで醸造されたスタイルに基づき、フルーティーラガー、爽やかです。
ホップの風合い、自然なレモン果汁とピリッと柑橘類が余韻に感じられます。
(輸入元様資料より)
世界はホント広いですね。
ビールにもいろんな種類がありますね~。
日々勉強
良い経験になりました
美味しくビールを飲み干した後は・・・
いちいちオシャレです(笑)
こういうのん、大好きです
イタリア、ヴェネト州のスプマンテです
うま~いっ
ええ買いもんしましたぁ~~
次はどこのお店に行こうかなっ
今日も大切な時間を使い、当店のブログをお読みいただき有難うございます!
Merci (o^-')b
大阪府堺市西区鳳東町7丁733
おおとりウイングス専門店街1階
リカーショップ サカエ
072-275-0614