今日はとっても暖かいですね。
仕事は半袖で十分な感じです
暖かかったり、寒かったり、ちょっと着るものに困ってしまう今日この頃です。
今日は、こんな暖かい日に飲みたい、
美味し~い白ワインのご紹介を
(オーストラリア)ニュー・サウス・ウェールズ州
デ・ボルトリ(NSW)
ディーン シャルドネ
緑がかった薄いレモン様の色調。
新鮮な白桃やネクタリンの香りに、芳ばしいアーモンドのニュアンスと、
微かな焦げたバニラが混ざる魅力的なアロマが印象的です。
辛口でバランスのとれた爽やかな酸味。
香りと同様の果実風味と、クリーミーな触感。
溶け込んだオークとナッツの風味が綺麗な余韻へと続きます。
受賞歴もスゴイです
ロイヤル ブリスベン ワインショー2012 シルバーメダル受賞,
デキャンター ワールドワイン アワーズ 2012 ブロンズメダル受賞,
ケアンズ ワインショー 2012 ブロンズメダル受賞
ラベルにもメダルが、この通り…
当店販売価格 1,700円
これからの季節のBBQにも良いですね
お家なら豚の生姜焼きなんかもGOOD
美味しいですよ~~
お試しあれ
和酒の取扱いもございます。
大阪府堺市西区鳳東町7丁733
おおとりウイングス専門店街1階
リカーショップ サカエ
072-275-0614
~~~お知らせ~~~
当店では、
ワインの事、もっと知りたい!
いろんな種類のワインを飲んでみたい!!
そんな声にお応えして…
気軽なワインスクールであります、
リカーショップ サカエ
「Wine Club(ワインクラブ)」
を行っております
どんな雰囲気か知りたい方はコチラをどうぞ⇒☆
一回90分で、ワインのプロである「コンセイエ」による説明を聞きながら4~5種類のワインをテイスティング。気軽に美味しく勉強しながら知識も増える楽しい会です
例えば…
5回通うと、約25種類ものワインがテイスティングできちゃうわけです
なかなか自宅で飲み比べってできないですよね。
しかもテーマに沿ったプロによるワインのセレクトですので、効率の良いレベルアップも期待できます♪
わかりやすさを重視した丁寧な講義です。もちろん気になる事はどんどん質問もどうぞ。
肩肘張らずに楽しむことを最優先にした気軽な会ですので、
「ワインは好きなんだけど、何を選んでよいか分からない、という方」
「これからワインを飲んでみようかな、という方」
「ワインの楽しみ方をもっと知りたい、という方」
「たくさん種類を飲みた~い、という方」 などなど…
ぜひお気軽にご参加下さい
尚、お好きな回のみの単発参加もOKです
では、日程・講座内容のご案内
◆第11回 2/16(土)「色々なタイプのワインを楽しもう」
~ワインの種類は様々、まずはいろんなタイプのワインを知ってみよう~
◆第12回 3/16(土)「飲みながら覚えよう!!簡単ワイン用語」
~これだけは抑えたいワイン用語!!知っているとワイン選びも簡単かも?
◆第13回 4/20(土)「ロゼワインの特徴とその魅力とは」
~どんな料理にも合わせやすいロゼワイン♪気軽に飲んでみませんか!!
◆第14回 5/18(土)「若いワインと熟成ワイン、何が違うの?」
~若いワインの特徴と熟成がもたらす変化、それぞれが持つ魅力とは!!
◆第15回 6/15(土)「自然派ワインをもっと身近に!!]
~自然派ワインって何が自然なの?美味しさの秘密を分かりやすく解説
・
・
・
・定員5~15名様まで。
・受け付けの締め切りは各回の1週間前まで。
・お申し込みは当店スタッフ、またはTELにて。
会場:おおとりウイングス飲食店街1階 「珈琲院 松本」にて。
※お食事等は出ません。お口直しのパンのみです。
※申し込み締め切り日までに5名様未満の場合はやむを得ず中止とさせて頂きます。何卒ご了承下さい。
会費:1回単発受講 3,500円(税込)
お好きな回から5回まとめての受講の場合は3,000円(計15,000円)の特別価格にて。
※やむを得ず欠席の場合は「振り替え受講」も可能ですのでご安心を。
グラス等はこちらでご用意致しますので、筆記用具のみご持参下さいませ。
要するに、「気軽で楽しいワインスクール」ということでございます
お問い合わせは…
おおとりウイングス専門店街1階
リカーショップ サカエ(072-275-0614)
まで、お気軽にどうぞ