クラシカルな色合いで描いた赤い実

 

 

そう、ヒイラギの実です。

 

 

あと2ヶ月も経てば

庭のクリスマスホーリー(チャイニーズホーリー)

 

 

 

真っ赤に色付き、野鳥たちの

バードフィーダー代わりになることでしょう

 

今はまだ、小鳥たちの食指が動かぬ緑色

 

 

 

 

今年は実付きがとても良いので

野鳥たちへの最高の

クリスマスプレゼントになりそうです

 

 

 

 

クリスマスにはかなり早いのですが、

 

 

 

 

クリスマスプレートを2枚描きました

遠目には同じものに見えますか?

 

 

 

 

プレートに描いたのは、

ヤドリギの白い実とヒイラギの赤い実

背景はシルクスクリーンです

Classical Duet 弓部玲子先生デザイン

 

 

電灯色の室内灯下での撮影だったので

色がハッキリ出ていません・・・・・・

撮影ボックスを使って撮ってみたら・・・

 

 

  

 

実物に近い色で撮れました

 

 

***

 

 

壁面ニッチの左側には

古屋加江子先生デザイン

『四季の花額絵』をアレンジした作品を

飾っています

 

 

 

 

まだ夏の花のままになっていたので

撮影ついでに秋の花に入れ替えました

 

 

『夏の花絵』 菖蒲・額紫陽花・朝顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『秋の花絵』 薊・萩・桔梗

 

 

 

冬と春の花絵6枚はまた入れ替えの時にでも

ご紹介しようと思います

 

 

実はこの額絵は

ロングボードの裏面利用でして、

表面には、2年前に描いた作品が

 

 

 

 

Silent Blue  押見素子先生デザイン

 

 

 

 

今からクリスマスプレートを飾るのは

かなり気が早い!!

 

 

 

 

取り敢えず引っ込めます

ハロウィンが先ですものね

あっ、月見プレートも撮り忘れました!

 

次回は昨年描いた

月見プレートと

ハロウィンの額絵を紹介しましょうか