幻想の世界

 

 

陽光降り注ぎ

煌めく白に

黒々と浮かび上がる樹肌

 

 

 

決まって金曜日に行く公園散策

冬枯れの木立が続くだけの

見慣れた景色が違って見える

 

華やいだいっときの世界

 

 

この景色を枯れ木に花と例える以外、

何と言えようか

 

凍った路面に足を取られそうにながらも

ついつい見上げてしまう

木立の輪郭をなぞるように描かれた白いラインは

黒々とした枝を梢を、より際立てたせ

透明度の高い柔らかい光が

この景色全てを優しく包み込む

 

 

 

いっとき幻想の世界に迷い込んでいたのだろうか?

 

広い公園を1時間かけて散策し、

スタート地点に戻ると

冬枯れのままの木立が佇んでいるだけだった

 

 

 

 

年が明けてから四回降雪のしば~じゅ地方

積雪はというと、毎回2~4cmほど

しば~じゅ地方の感覚では

この程度では、積雪と言うには値しない!?

 

それでも、

真冬に2回もホースで庭全体に水撒きという

異常事態からは解放されました!!

 

 

・・・*・・・

 

 

 

昨日公園散策から戻ってきた時の

コテージガーデンの景色です。

 

 

 

 

 

誘引された蔓薔薇がくっきり浮かび上がり

 

 

 

エリナカスケードのしなやかな枝は

さらに俯いて

 

 

 

姫コブシの花芽に綿帽子

 

 

 

雪解けの雫が煌めく

 

 

・・・*・・・

 

 

 

ステンドグラスランプ制作、その後の経過

 

 

 

 

全ピースのガラスカットが

一応終了しました。

この後は、各ピースを

0.何ミリの単位で微調整しながらさらに研削し、

 

テープを巻いては、   モールドに

仮留めする作業が続きます。

 

 

 

 

撮影後も作業を続けているので

実際にはもう少し進んでいますよ。

 

 

 

 

綺麗な色のガラスでしょう♪

こちらの画像の方が、実物に近い色で撮れました。

 

記事更新したら、作業の続きです♪