ステンドグラスの額縁風プランターが完成しました。
だけど、完成が夕方になり、
光を透かした写真を撮ることが出来なかったので、
完成のお披露目は明日にしますm(_ _ )m
今日ははんだ付け直後の途中まで。
ワークデスク上での撮影なので、こぼれたはんだの焼け跡が・・・・。
汚くて・・m(_ _ )m・・
(著作権が保護されています。オリジナルデザインのため転用は固くお断りします)
平置きプランターと立て掛けプランターを兼用したくて、
この後、下側に75°の角度になるようスタンドを取り付けました。
(このままだと、角度は60°ちょっと寝すぎですね。)
最後に、はんだ部分をアンティークゴールドカラーに染め
ビー玉4個も接着して夕方に完成しました。
釣鐘型のクレマチスをモチーフにしたデザインです。
多肉や観葉植物を入れようと思うので、
グリーンに映えるよう、赤い花にしました。
・・・※・・・※・・・※・・・
ハンドメイドにうつつを抜かしている間に、
庭の様子はずいぶん変わっていました。
大きな足音が響いています♪
春が駆け足で、近づいてきているようです~♪~♬~
早春咲きのクレマチス・アーマンディーの蕾が、かなり膨らみました。
毎年4月を待っての開花ですが、今年はもしや3月中に?
沈丁花の蕾も少しほどけかかって、今にも開きそう♪
西洋シャクナゲや雪柳の花芽も大きくなりました。
地植えのヘレボラス達も
あちこちで蕾を持ち上げています。
日溜りの水仙・アーリーセンセーションが咲くのも間近
スノーフレークの芽出しがごっそりと
鉢の中でキバナセツブンソウもお目覚め~♪
赤ちゃんの閉じた拳のようで可愛いなぁ
地面にしゃがみ、目を凝らすと、
小さな、小さな、小さな花が、健気に咲いている
花径わずか2,3mmのハコベの花
背丈がまだ2cmほどのタネツケバナだって、一丁前に頑張っている!
いつもなら宿敵のように抜き取る雑草たちも
こんなに健気に咲いていると、抜けません・・・・・。
今年は暖冬と言える関東地方でしょうか?
例年軒並み氷点下8~9℃が続く寒中のコテージガーデンで
氷点下8℃になったのは、たったの1度きり
春の訪れが早いのも当たり前ですね。
そろそろ、ハンドメイドに終止符を打つ頃かしら?
ガーデニングシーズンを迎えるのは嬉しい♥
でも、ハンドメイドシーズンに幕を下ろすのは名残惜しくて・・・・
軒下に取り込んだパンジー、ヴィオラも冬季は花をお休みするのですが、
花数が減ったものの、今年はずっと休むことなく咲いていました。
今また、ワサワサと咲き始め、花数がとても多くなりました。