完成の喜びが糠喜びとなり、
灯りを灯すと同時に味わった失望。 ケージの金属棒が台無しの元に。
庭で見つけたプランタースタンドで
リボーンを画策中。
と、そこまでは既にお話ししましたが・・・・・・
もっと、イメージに合う物が見つかり、そちらでリボーンを進めています。途中経過ですが紹介しましょう。
こちらのプランタースタンドの方が
似合うと思いませんか?
プランターを置く部分の直径もあつらえたように、ぴったり!
だけど、・・・・・高さが中途半端
横から見ると前半分は遮る物無し! 
7cmほど、高さを高くすると下部の柵は、気にならないようです。
継ぎ足しの下部の部分と、天井をステンドで作ることに決めました。
天井のドーム部分は、モールド探しからデザインの調整まで、思ったより時間がかかりました。
白の半円の部分から上が天井です。
紅いビー玉を最後に、所々にあしらいます。
下部の円柱と天井をハンダ付けしたら
組み合わせ、電気の配線をして完成する予定。そしたら、アップします。
昨日の朝、わくわくするものを庭のデッキで見つけました。
大好きなウィリアム・モリスのテキスタイル・パターンのようで、ときめきました。
今は、教えるのやめておきましょう! クイズにしましょう。正解は次回に・・・・・・・。
考えて下さいな。 ヒント: 「寒い地方だから見られた現象です。」
でも、普通はこの場所に起きる現象ではないと思うのですが・・・・・・・?

