いよいよ後半戦
連日の寝不足半端ないけど
今しか見れないってところで
頑張って活動続ける💪



12月14日は、4作品


【辻占恋慕】



監督・脚本  大野大輔


早織
大野大輔
濱正悟
加藤玲奈
川上なな実
ひらく
福永朱梨
小竹原晋
堀田眞三


(あらすじ)111分
ロックデュオ〖チカチローンズ〗のボーカル・信太はある日の対バンライブで、ギターの直也にドタキャンを食らわされる。
路頭に迷う信太に救いの手を差し伸べたのは、
シンガーソングライターの月見ゆべしだった。
売れない、金ない、時間ない、
三十路同士の二人は共鳴し、やがて信太はゆべしのマネージャー……そして恋人となる
しかしメジャーに進出をさせたい信太と自分のスタイルを頑なに曲げないゆべしの溝は日に日に深まっていくばかりで……

変わりゆく時代を生きる "持たざる者” たちの苦く切ない青春ラプソディ

今回のムーラボでは、濱正悟さんが多数出演してて、
イケメンでかっこいい役もあれば
この作品のように裸で妙な動きのダンス💃で迫ってくる
意外と好きなキャラでした
音楽業界も枕営業的な話も多いんだろうけど
実際に世に出れるかは、実力と運もあることでしょう
ラストの信太がライブ会場のステージに
客に毒づくところは印象的だし、面白かった
リアルに言いたいことを言ってた感じがする
ゆべしが歌う曲も意外と好きなテイストだった




【最悪は友達さ】




監督・脚本  日下玉巳 ✖️ むらかみなぎさ

宗綱弟
木田佳介
北村優衣
田中爽一郎
そーま
ぬーん
日下玉已
田中美晴
梅沢篤和
中島芙美乃

(あらすじ)50分
『俺、売れるから』と言い続けてきた俳優の森本
同期は売れたり、YouTubeをはじめたり。
いつからか自分の言葉と現実がズレてきたモヤモヤした日常に、ふと居てくれる、最悪?な人たちや感情のお話


【まあるくなあれ】






監督・脚本  日下玉巳  ✖️  小川未祐


日下玉巳
諏訪珠理
小川未祐
田中一平
金定和沙
玲衣
佐々木怜
保坂直希

(あらすじ)20分
目が合った時から、運命を感じる涼子とケン。
ある日、ケンは『なんで生きていると思う?』と
涼子に問いかける。
私たちは、 "はじまり”  を忘れてしまった。
いくつかの人生で魂の流れを辿る、輪廻転生のお話。


【still dark】




監督・脚本  高橋雄祐

高橋雄祐
小谷けい
永田健

(あらすじ)40分
盲目の青年ユウキは、イタリア料理屋の見習いとして働き始め、スタッフたちと交流しながら料理人の夢を目指す。


盲目の料理人って可能なんだろうか?
目で見て判断することも多いし、音や香り、味もしかり
身体全部使うので、不可能なんじゃないかと思って調べたら
実際に盲目の料理人は存続する
物の位置など完璧な配置にして、把握してるようで
本編だと、先輩がサポートしつつ
作業していた
料理長と先輩の盲目だからといって、手心を加えるわけでもなく、ダメなものはダメと厳しく対応するプロな感じが良かった
盲目で、包丁や火を使うってめちゃくちゃ怖い
練習しかないもんね








【まあるくなあれ】【最悪は友達さ】より舞台挨拶
日下玉巳さん
宗綱弟さん
諏訪珠理さん
小川未祐さん
田中爽一郎さん



ムーラボもラスト1日!