9月

劇団ココアの時計シリーズを一挙上演








1番最初にココアさん観たのが

【砂時計】でした⏳


1度だけだったので、その世界観や意味がよくわからず、難解だったなって印象

今回は、シリーズ1作目から最終作まで
一気に上演されるって言うじゃな~い

順番通りにみて、スッキリさせようじゃないの!ってことで







【花時計】🌼からスタート

花時計も1度観たことあって
2回目なんでストーリー展開は何となく把握している
シリーズなんで、同じ役が違う時計にも出演している
時間軸が入れ替わることが多い舞台なんで
初見だと大変かも💦
時代が、第二次世界大戦の終戦近くのお話

柊……新谷柊斗
橘そら……小倉萌
近衛……小谷聡一郎
朔夜……白鳥京花
悪魔……船津祐太
少女(鳥刺し)……あかしふうか

花時計では、応援してるキャスト被り
白鳥京花さんと小倉萌さん
全部で4公演みるので、それぞれ2公演ずつ役者扱いでの予約
シリーズの最初の物語なので、みんな重要な役!
悪魔だけこの花時計だけだったかな
基本的には、柊とそら
きょんちゃんの朔夜やばかったなぁ
寝てるところから起き上がるシーン
もう怖いっす:(´◦ω◦`):ガクブル
陰と陽の差が激しいっす
火事のシーンの迫力や狂気っぷりは、さすがっす
ドア開けて、朔夜(ヤバいバージョン)が立ってたら、トラウマになるわ(笑)
近衛や少女も鍵だよなぁ
柊とそらのシーンは、いいよなぁ










【砂時計】⏳
こちらは、1945年の4月と1944年の11月の出来事が展開していく

(1945年4月)
私……大内真佑花
朝倉……滝口聡気
恭子……加藤史枝
木乃香……唐沢百恵
あかり……小鳥遊彩乃
吹雪……とよはししほ
少女(鳥刺し)……あかしふうか

(1944年11月)
少年……石川航太郎
時人……板橋駈
刹那……浜田栞那

悪魔や天使、呪いなど色々出てくる
悪意の象徴みたいな形で擬人化してたり
私役が、記憶喪失で精神科病棟から目覚めるところから始まっていく











3作目は

【鳩時計】🕊

ここでまた朔夜が登場してくる
あの狂気の姿は、ある者が脱けたから普通の状態に
日本でなく、シベリア!
しかもそこで投獄されてしまう

朔夜……白鳥京花
黒崎……中島拓巳
カラス……森田麻莉
マーシャ……矢浦左來
リリィ……鈴々白えみり
琴美……園田真里愛
八神……神崎晴香
九条……折本星也
天使……初鹿野菜月
柊……新谷柊斗

観た当初は、すべて納得いって繋がって
謎も解けてスッキリしたのに
今振り返ってみると、また頭がこんがらがるチュー













最後は
【水時計】🌊
物語の完結
一気に観るの楽しかったけど、終わってしまうのは
寂しい感もあり😢
そらも大人になって配役も変わりました


橘そら……藤井環
小鳥さん……吉倉明里
時人……板橋駈
柊少年……山本めぐみ
海老名……森實りこ
家鴨さん……みのん
藤永……三尾周平
成宮……鈴木康史
加賀美……白澤拓也
柊……新谷柊斗


この時計シリーズの出演者は、今もコンスタントにココアさんに出演されてる役者さん多数






Twitterに載るこの集合写真に(*´﹀`*)🎶


ココアさんによく登場するキャラの
鳥刺しや小鳥さん
その意味合いもわかってスッキリなんだなぁ


皆さんの熱量にやられた日々でございました照れ