4本目となる映画は

【男の優しさは全部下心なんですって】






こちらの作品は2回目!
1度目はムーラボの招待作として

今回はスピンオフの

【好きな人とひとつになる方法】も併映されていたので





【男の優しさ~】のひとつのエピソードのオバケになる前の物語



宇田みこ……辻千恵

日向 亮……水石亜飛夢
田中 靖……こだまたいち
音田夕夏……五味未知子
松川敦海……森蔭晨之介
妹尾蜜由……田中俊介
妹尾美奈……田中真琴

三上奈緒……安倍乙
菅井 耕……木口健太
諸上 雪……上田操
蔵沢美代子……加藤才紀子
蔵沢吉三……原田大二郎


監督・脚本   のむらなお監督
音楽    DJ後藤まりこ



(あらすじ)
宇田みこは、遊園地の跡地にできたショッピングモールに残る、数時間に一回動くメリーゴーランドの受付をしており、受付時間外はゆるくキャラくまの着ぐるみを着て、メリーゴーランドの前で風船🎈を配っている
100%目の前の人のことを信じるみこは、その度に全力の愛で迎えいれるが、総じて男達は最後にはみこの前から去っていってしまう。
そんな彼女についたあだ名は
〖恋愛体質純情セカンド〗

誰かには誰かいて、みこは誰かの唯一になれずに、メリーゴーランドに一人、回り続ける日々だったが……
次々に訪れる出会いと別れの中、日常と非日常の境界線も超え、宇田みこの奮闘は続く
はたして、宇田みこは好きな人の一番手になれるのか?
すべてのすれ違った愛への賛歌、または諸行無常のラブストーリー💞


こういう星の下に生まれちゃう人っているよねー!
一番になれないって人は大多数だろうし
自分の場合、クジ運ないとか
電車運ないなんてのがある🚃
なぜか遅延してたり、他の扉からは乗ってこないのになぜか自分の周り混む
ベビーカーに囲まれる
距離感近い人がくる
乗る場所もかえても同じ状況にチュー
そういう命運なんでしょ


辻千恵さん演じるみこちゃんは、魅力的なんだけど、何ででしょうね
出てくる男たちのキャラも独特で
風船🎈にも色んな意味が込められてると
以前の舞台挨拶で、のむら監督が仰ってたと記憶している
タイトルからして、キャッチーですよね
はい、すいませんm(_ _)mって感じ
下心ある時の方が多いのかも(笑)

キャラ強めの男性陣の中でも
オバケと同居している松川は特殊かも
オバケは元カノ
なぜかみこちゃんには見えて会話できるも
オバケなんで食べたり飲んだりできないので
食べようとしても、そのまま落下
そんな彼女が、彼を感じたいと
みこちゃんに身体を貸して欲しいと訴えて
彼とエッチする
念願叶って成仏するも、脚本家の彼が
本を書けていたのは、元カノの囁きにより書けていただけなので
成仏した彼女がいない松川は、本が書けない
結局みこちゃんは追い出されてしまう

そんな松川と夕夏とのお話が
【好きな人とひとつになる方法】

この物語を見ると、よりこの2人が
2人の関係も含め、愛おしくなりますね!

短編ですが、監督の思い入れを感じます



着ぐるみを着てメリーゴーランドの前で
立ってるみこちゃん
台詞はなくても、何か訴えかけてくるものがありました。


次回作がとても楽しみな

のむらなお監督です