5月ぐらいになると公開を延期していた映画が


どんどん公開し始めてきた!



23日は



【地獄の花園】を鑑賞🎥









永野芽郁ちゃん主演のバカリズムさん脚本という注目のヤンキー映画👊


花園のようにも見える華やかなOLたちの世界では、実は裏で地獄のような覇権争いが行なわれている……拳で。

OLたちが抗争を繰り広げる壮大なストーリーをオリジナル脚本で手掛けたのは、お笑い界の鬼才バカリズム

関和亮監督が、その世界観を唯一無二の映像美で表現した!

普通のOLライフに憧れる主人公・直子役には、今最も若い女性たちの支持を集める女優・永野芽郁。

直子の同僚でカリスマヤンキーOL・蘭役には、近年コメディ作品でも高い評価を得ている広瀬アリス。その他クセが強すぎるキャストたちがバカリズムワールドで大暴れ

喧嘩上等空前絶後のOLバトルロワイヤルが今、始まる!!



〖三富士〗

田中直子……永野芽郁

北条蘭……広瀬アリス

佐竹紫織……川栄李奈

安藤朱里……菜々緒

神田悦子……大島美幸

綾……伊原六花

美里……中村ゆりか

部長……バカリズム

松浦慎二……森崎ウィン



〖TOMSUN 〗

鬼丸麗奈……小池栄子

赤城涼子……遠藤憲一

冴木妙子……勝村政信

藤崎麻理……松尾諭

工藤早苗……丸山智己


〖高口商事〗

進藤楓……ファーストサマーウイカ


〖和久井物産〗

白鳥真央……長井短



〖矢沢食品〗

大柴姉妹   達美……近藤くみこ(ニッチェ)

                   和美……かなで(3時のヒロイン)




(あらすじ)

真面目に働き、日本の経済を支えるOLたち

花園のように見える華やかな彼女たちの職場では、実は裏で地獄のような派閥争いが行われている

普通のOL生活を送る直子の職場に、ある日、

ひとりのカリスマヤンキーOL・蘭が中途採用されたことをきっかけに、勢力図が一変。

社内のみなからず、全国のヤンキーOLから直子の会社は狙われることに

テッペンをかけた争いの中、果たして直子は平穏無事なOLライフをまっとうすることができるのか!?




王道ヤンキーストーリーもありつつ

設定がOLなんで、女子の派閥争いが喧嘩って面白い

エンケンさんはじめ、トムスンのメンバーはおっさんがOLって、ビジュアル見ただけでも

笑えるし、迫力はすごい!

広瀬アリスさん演じる蘭のサクセスストーリーかと思いきや、まさかの永野芽郁ちゃん演じる直子が、喧嘩の天才的な強さだったとは(笑)


1人対多数の中で大暴れ

スポコン的な特訓してからの強者に挑むパターン

大ボス的な最強OL役の小池栄子さんと永野芽郁ちゃんのタイマンも見応えたっぷり


ラストは、特訓を終えた

蘭とのタイマン勝負🔥

屋上でのシーンは、スプリンクラーの水しぶきで美しくもあった!


菜々緒さんのヤンキー姿は、新鮮だけど

かっこいいのよね


映画の中でも紹介されてたヤンキー漫画は

ほぼ読んでたなぁ

意外とヤンキー漫画好きなのよね!

自分にはない世界だし、強さを求めて的なものが好き


やっぱり新鮮だったのは、芽郁ちゃんのヤンキー言葉やアクション

なかなか見れない貴重な作品です



何も考えないで、素直に楽しめる娯楽作品でした(^-^)/