3月15日

横浜まで遠征


劇メシ『アイ・アム・エー・アイ~I★M★A★I~』を観劇❗






本来なら、3月1日に東京公演を予約していたけど
コロナの影響で中止となってしまい

予定が空いていたこの日に、横浜公演を予約することにしました


劇メシは、2度目

ご飯を食べたあとにお芝居が観れるというもの

東京公演は、ビュッフェスタイルだったため
感染防止の観点から中止に

横浜は、イタリアンダイニング カリーナ
では、ワンプレートだったのでOKだったみたい!






日本大通り駅からすぐの場所にあるカリーナ

久しぶりのイタリアンだし

お芝居も観れるので一石二鳥的な感覚

スペシャル席は、コース料理に飲み放題やオリジナルグッズ付きだったけど13000円

普通席の7500円にしました(≧∇≦)


レストランに入ると、あとは自由席
レストラン中がステージなので
どこがベストかはわからない
何となく全体を見渡せそうな場所に座る

お芝居が始まると、色んな場所で進行していくので
近くにいないとわからない演技もあったり



今回は、2チームあり○●になる

お目当てのキャストは2名
糸原美波さんと志乃さん


(配役)
糸原美波……割板久美(店長)
大西けんけん……今井豪太郎(コック)
花塚廉太郎……湯水流(オーナー)
春咲暖……未名来ひよこ(見習いコック)
土井裕斗……穴熊無品(ライター 誇大広告が得意)
中城あすか……夢見ここち(客寄せで呼んだタレントで1日ウエイトレス)
今野悠夫……根唐土礼(タレントのマネージャー)
志乃……田中来富(インフルエンサー)
保田真愛……宮本愛良(ゆるふわマイペース店員)




(あらすじ)
経営不振に喘ぐカフェ
このままでは閉店せざるをえない
頭を悩ませた店長は気付いた。カフェに必要なのは、安心できる時間と安定の美味しさだ
そして、差し込む閃きの光
『ロボットカフェやりましょう』
半信半疑のままリニューアルパーティーの日を迎える一同
ところが肝心のロボットはいつまで経ってもやってこない
困り果てた店長は、とんでもない結論に至る
『あなたが今日からロボットよ』
不安定で全く安定出来ないカフェ、堂々のオープン!



今回ドリンクは、キャストそれぞれにオリジナルドリンクあったけど
多すぎて選べない(笑)

無難なソフトドリンクに

ランチもすぐに運ばれてきて
お食事タイム





バゲットサンドに、スープ生ハムやハーブチキンなど
ペロッと一瞬で平らげちゃいました
限定のデザートにも興味あったけど我慢チュー



久しぶりのコメディ観たって感じ
アドリブもあったり
大西けんけんさんのキャラいいですね
顔に落書きされる、どう見ても人間のロボット(笑)
やっぱり近くでみるお芝居は、迫力満点
女の子たちもめっちゃ可愛いしラブ
公演中に、演者さんに話しかけられたりもあったり(役としてw)
マジシャンがテーブルをまわり、本当にマジックする場面もあり(本物のマジシャン)
近くで見ても
全然タネがわからん(´・ω・`)
全力でお客さんを楽しませようとするスタンスがいいですね。
久しぶりに、全力糸ちゃんの演技も観れたし
志乃さんのインフルエンサーもキャラ強めで面白かった


終演後は、デザート食べる方もいたり
それぞれな感じ
特にキャスト面会もなさそうかなと思い
出口まで行ったら、キャストさんいらっしゃいまして
マスク着用で対応👍
志乃さんと話していたら、ちょうど糸ちゃんもいらっしゃいまして
少しだけトーク ´ω` )/
楽しい時間は、あっという間ということ
早く普通の状態に戻りますように🙏










美人度高い(。•ㅅ•。)♡