9月14日

中目黒キンケロシアターにて


【嘘つき】を観劇










初めての劇場

とても見やすくて、いい劇場!

なんと愛川欽也さんが作ったというから、
あとで知ってビックリ

だから、キンケロなのね。



今回は、夏に続き


あやかんぬこと岡田彩花さんを観に来たわけだけど

他にもみたことある役者たちが

田中宏輝さん
慌てんぼうの酔いどれたちや、即興劇だったかな?何回か拝見しております

石毛元貴さん
あやかんぬも出ていた舞台の演出だったかな?
慌てんぼうの酔いどれたちにも出演されてたと記憶している。


この物語の設定も面白い
こういうサスペンス的、サイコものとかも好き

精神異常者としての犯行により無罪になる

いわゆる刑法39条の心神喪失
それを意図的に行ったのか?


オープニングから惹き付けられるものがある

ダンスシーンも激しくカッコイイ👍



この世は嘘で出来ている
ある日未解決殺人事件の犯人《立花ショウ》が警察に自首してくる
しかし、彼は多重人格であり、精神鑑定を行うことに…
精神科医の倉橋マユ、そして刑事たちは
立花ショウの心の闇、そして事件に迫る
何が本当で、何が真実か
本当の自分とは…
貴方は嘘つきですか?



立花ショウの過去を追体験していくことで
なぜ、その人格が生まれたのか
衝撃の展開からのラストへと

あやかんぬは、出番こそ少なめですが
重要な役で、マイナス方向の感情を維持しなければならないので、大変だったと思う


終演後、キャスト面会で暫く待ってましたが
現れず

スタッフに聞くと、キャスト面会なしで出てこないと(꒪д꒪II


まぁ、仕方あるまいと帰ることに!!


後日、話を聞けた時に
キャスト面会あったと😆
関係者と劇場内で話してたそうで、その後出てきたらしいと。

いやいや、そんなん知らんし(笑)


まだまだ、色んなポテンシャルを秘めた女の子ですね~
バラエティでも頑張って欲しいウインク